トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2007-07-03 (Tue) [長年日記]

祭り!第一弾!!

地元の浅間神社の二年に一度の本祭り『幟祭』でありました。

今年の動画がもう出ているなぁ。このさおはうちの町会ので、このときは、ぼくもまんなかあたりにいるのだな。

上げただけなら良いのだけど、昨日会社を休んで「返し」もやってしまい、結構な筋肉痛でございます。

次は(本番の) 7月15日獅子もみだぁ。


2007-07-06 (Fri) [長年日記]

ボーナス!

半期に一度の賞与支給日であります。とりあえず、個人的には過去最高額。


2007-07-10 (Tue) [長年日記]

電子レンジ

まぁ、あんまり急がしても悪いし、っていうことで、二週間ほど前に web で登録して、次の日に電話がかかってきた電子レンジのリコール対応だが、昨日、サービスの方が来られて新品に交換してくださった。

我が家の NE-A575 は古すぎるからか、最初から修理という選択肢は無く、引き取り+謝礼 or 新品交換だったのだが、わざわざ買いに行くのも面倒だし、オーブンでどーーんとお菓子や肉を焼いたりもしないので、ちょっと小さいかな?と思ったのだけど交換をお願いした。去年買い換えなくて良かったよん。

女房に言わせると、交換に来たサービスの方お二人は関西弁でなんだか疲れた様子だったそうな。お疲れさまです。感謝。


2007-07-13 (Fri) [長年日記]

台風

獅子もみ当日(15日)思いっきり台風だなぁ。強行派と穏健派かにわかれているのだが、どっちにしろ、やるかやらないか決定するのは当日朝 6時。休憩所をお願いしている方々が大変そうだ。。。

またやっちまった ;_;

いくつになってもバグを生産してしまう。結構暇な状態から、急激にアクセルを踏んでいるからへろへろ。こういうときソフト屋になりゃよかったと悔やむよ。


2007-07-26 (Thu) [長年日記]

絶賛パニック継続中

日記も書けませんです、はい。やっと、昨日あたりから頭が回るようになってきた。

今日の Emacs CVS Head

は使うな!command に advise が かかっていると、(commandp 'foo) => nil となって相当困りますよ。おいら、ちょっとお昼休みに色気を出したばかりに M-x grep すら出来なくなっちまった ;_;

おーい、(聞こえないだろうけど)Monnierさ〜〜〜ん。7月12日〜17日も process 壊していたよねぇ〜〜〜

しかし、少しは楽しかったことも

ここ二週間ほど辛い仕事ばかりなのだが、少しは楽しかったこともあったので忘れないうちに書いておく。

獅子もみ vs 台風 (7月15日日曜日)

、台風直撃(予定)の日の獅子もみだが、ぼくらの熱気が勝ったのか挙行できた。そんなにひどくなかったし。前日の土曜日の篠崎幼稚園のお祭り招待+飲み屋三軒から燃えまくりましたよ。

しかし、一週間ちょっと前とは思えないほどの遠い昔の話に感じるのが悲しい。

優勝!! (7月22日日曜日)

空手の独立系道場が何ヶ所か集まった「城東地域夏季交流試合」で息子が見事!中学男子軽量級優勝!! 結構うれしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

maru [そういや、Monnier さんの地雷はもう直りましたっけ?]

ぱんだ [直っていますよ。 2007-07-28 の emacs-lisp/advice.el の変更で OK です。 pr..]

maru [おー、情報感謝です。 さすが、山岡さんですね。 久しぶりにビルドしてみます。]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed