トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-04-08 (Fri) [長年日記]

つかれた。。。

この日以来、ずーーーと忙しいのだが、さすがにストレスたまりまくりなので、若干現実逃避などをしてみた。

"GI" でできた新しい shimbun フォルダが "Gg" などで出てこない (mew-shimbun)

Fix

子供を持つ IMAP フォルダがだめ (mew-nmz)

Fix したつもり。しかし、ぼくの実験目的でしか使っていない Imap サーバは '.' というセパレータで子供を持てなかったので、sai さんにパッチを送ってためして貰うことにした。

市町村平成大統合

以前から郵便番号は SDIC で引いていたのだが、郵便番号等のダウンロードから新しい全国版と事業所版をもらってきて SDIC 形式に変換した。

欲しい人は言ってくれ。

Meadow掲示板

逃避ついでに Meadow 掲示板 もなにか答えようと思ったのだけど、うまく笑いが取れそうもないなぁ。どういう設定方法だと良いのだろうなぁ。

新居

(そういえば言っていなかった)引越しおめでとー。今度窓から手を振って、うちの会社から見えるかどうか実験しよう。


2005-04-10 (Sun) [長年日記]

現実逃避良くない

金曜日に、現実逃避をした罰か、昨日の夜、緊急な対応の依頼が来て休日出勤となってしまった ;_;

なんとか終わったのだが、こんな良い天気に。。。。はぁ〜〜〜〜。


2005-04-17 (Sun) [長年日記]

わーい \(^^)/

息子が極真会館 坂本道場の春季交流試合の小学校5年中級の部で優勝したぞおぉ〜〜。トーナメントで 5連勝したのは立派、立派。

しかし、中級で優勝しちゃうと次からは上級の試合だから、また、ぼこぼこにされてしまいますな。

じゃってんで、

すっかりあまい父母なので、こんなの買ってあげちゃったりして ^^;

SD card

ゲーム買うために、帰り道に錦糸町のヨドバシカメラに寄ったので、ついでに ^^;;; 1GByte の SD card を買っちゃった。でへ。物はうーーんと考えて、パワーグローバルインデックス製にしてみました。安いのよりは高いし、安いところよりは高いけど、ポイントだからまぁいいや。

しかし、安くなったよなぁ

どこかで複数の小容量 SD card を一枚の大容量に取り替えるサービスなんてやっていないかしらん。


2005-04-30 (Sat) [長年日記]

ゴール出るウィーク

先ほど電話がかかってきて、明後日出勤決定!!ゴールデンウィーク三年連続出勤だが、今年は一日だけで終わりますよーに。

しかし、やっぱり、まだバグがあったか。。。うーーむ。

C/Migemo

丸山さんの日記などに触発され、ユーザ辞書も使えるようになっていたので、Zaurus だけ C/Migemo にしてみた。-i オプションがないとか、ユーザ辞書の指定方法が 本家Migemo と違うとか若干の違いはあったが、まあいいや、で Emacs と w3m を C/Migemo を使うように変更して Migemo の辞書を消してしまった。

巨大?な C/Migemo

で、数日経ってから気づいたのだが、C/Migemo って起動しておくと、14MByte 以上メモリを食っている。Zaurus の Ruby/Migemo は消しちゃったのでもうわからないのだが、Solaris 7 の Ruby/Migemo は 4〜5MByteほど。
うーーん、Swap 増やしていても、さすがに Zaurus で Emacs と w3m 両方立ち上げて C/Migemo を両方で動かすとだめだ。素の w3m は普段はそんなに使わないけど、X/Qt + Emacs + C/Migemo だけでも辛いなぁ。
で、しょうがないので、Emacs 上の C/Migemo は使っていないときは kill するようにしてみた。再開後 C/Migemo で検索できるようになるまで、少々もたつくけどどうしようもないなぁ。本当は、migemo-get-pattern() を cache 使うときと Migemo のプロセス使うときで書き分ければ良いのだけどパス。
    ;; c/migemo はメモリをバカ食いするので、適当に殺す
    (defvar migemo-time nil)
    (defvar migemo-timer nil)
    
    (defadvice migemo-get-pattern (before set-time activate)
      (setq migemo-time (current-time)))
    
    (defun migemo-idle-kill ()
      (when (and migemo-time
    		 (> (time-calc (current-time) migemo-time) 60))
    	(setq migemo-time nil)
    	(migemo-kill)))
    
    (setq migemo-timer (run-with-idle-timer 10 t 'migemo-idle-kill))

ゴールデンレトリバー

ふふふ、今日、初めてアイアンバロンにいって、ダンのレインコートとかクールボードとか購入。

昨日は近所のプラスワンでドッグフードとか買いだめしたのだが、二日でダンに 6万円も使ってしまった。この先どうなることやら。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed