トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2008-12-07 (Sun) [長年日記]

が〜〜ん

今年の 5月から死んでいた Zaurus SL-C3000 だが、二週間程かけて(ほとんど)完全に復活させたのだ。で、『よしそろそろ完全復活!!』と日記に書こうと思ったその時に、またまた、ファイルシステムが吹っ飛んでしまいました ;_; 一週間ほど通勤のお供に使いましたよ。

この CF は外れだったのかな。。。今度はシリコンパワーにしてみるか。

知らなかった

「大橋のぞみと藤岡藤巻」の「藤岡藤巻」って「まりちゃんズ-尾崎」だったんだ。

息子に「尾崎んちのばばぁーは72!」と歌ってやったら、妙にうけていた。


2008-12-11 (Thu) [長年日記]

結局二枚

若干「16GByte」にしようかなぁ〜と悩んだのだけど、結局、去年と同じ 8GByte の CF を二枚買ってしまいました。去年は楽天、今年は Amazon で購入したのだけど、一年で値段が 1/4 以下になっている。。。

最近、SDカードなんて 1GB のが 1000円しないもんなぁ。

再度の換装は週末。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

maru [久々にZaurusなEmacsをビルドしようかと思っていますが、バージョンはどれがいいっすか?]

ぱんだ [いまなら、Emacs 22.3 のリリースの物かなぁ。 その後、EMACS_22_BASE の Tag の CVS..]

maru [うーむ。ほかのipkの作り直しを考えると、現状の「before-unicode-merge-to-trunk」のまま..]

ぱんだ [うん。それでよいんじゃないでしょうか。]


2008-12-13 (Sat) [長年日記]

PDA の草分け「ザウルス」生産停止

という記事が一般新聞に載ったその日に Zaurus SL-C3000 の内蔵 CF を再換装している私。無事終了 :-)

2008-12-14 (Sun) [長年日記]

再再セットアップ

SL-C3000 只今環境構築中。各種 feed を公開してくださっている方々に感謝。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

maru [バージョンを上げて欲しいものがあれば、遠慮なくどうぞ。]


2008-12-16 (Tue) [長年日記]

夏休み!!

実は、今週は夏?休みです。明日から東京に帰ってばぁちゃんの世話をしてくる予定。

Zaurus SL-C3000 半死状態

ここに至った経緯はいろいろありすぎて書きにくいのだが、
....
usbh: monitor_mod_init: finished
INIT: Id "ln" respawning too fast: disabled for 5 minutes
INIT: Id "ln" respawning too fast: disabled for 5 minutes
start check battery!
INIT: Id "ln" respawning too fast: disabled for 5 minutes
INIT: Id "ln" respawning too fast: disabled for 5 minutes
.... ずぅ〜〜う〜と続く ....
ですって。どうやら、/etc/ の下のどっかを、無理やりの ipkg のインストールでぶち壊した模様。メンテナンスカーネルで立ち上げて、/dev/mtdblock3 を mount していろいろみているのだが、もう明日の東京行きには待ち合わない ^^;;;
確か、東京方面の知り合いに SL-C3000 を持っている人が二人ほどいるので、NAND バックアップをお願いしようかしら。けど、このまま、padXrom に突っ走れ!というお告げか ^^;;;

WBCメンバ

まぁ、松井稼頭央が外れたのはわかるが、うーーんと、西岡がわからん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kose [ザウルス製造中止なんだってね。この日記を読んで「このタイミングで(;.;)」と思ったのでした。]

kose [あ、投稿できた。(きのうはできなかったのだ) 出典のURLも書いたからspamだと思われたのでしょうかね。]


2008-12-29 (Mon) [長年日記]

うーーん、疲れた。。。

さすがに疲れた一年でありました。21日(日)に東京から戻ってきたのだけど、最後の最後になって 12月22日(月)の明け方から12月24日(水) 一杯o完璧に寝込んでしまいしました。寝込んだのいつ以来だか記憶も無いぐらい。

25日(木)、26日(金)はふらふらしつつ出社して今年は終了。

今年はもう東京にも帰らないし、賃貸マンションの掃除をしただけ。あとは年内遊べるぞ。

『初』 新世紀エヴァンゲリオン

(いろいろと都合があって)ここ数日でテレビのアニメ全26話を一気に見た。映画なども含めても初めてのエヴァンゲリオン体験である。アニメをやっていた1995年〜1996年とかって子供たちが1〜2才でこういうのは全然見ていない頃なのですよね。もう少したつと、子供と一緒におジャ魔女とか**レンジャー、仮面ライダーを見ていたな。この時期は、せいぜい、アンパンマンの時代ですな。

で、初めて見た感想なんだけど、く、く、暗い。最後の5話ぐらいが耐えられないぐらい暗い、辛い。。。

もう一丁、ずう〜〜〜と、綾波レイが主人公だと思っていたのだけど、他に主人公の男の子がいたとはしらんかった。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed