トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2008-06-02 (Mon) [長年日記]

完全休養

送別会続きと、仕事がめちゃくちゃだったので、5月はへろへろだった。

というわけでもないけど、本社に来たら『月に一回必ず休まないとならない』『休んでいないといざというときの休日出勤とかできない』という話らしいし、ぼくもあと数か月はめちゃくちゃ忙しくて、今月末に最初の締切りがあるので、本日は計画年休で、土日月と三連休をしてしまった。子供たちも運動会の振替で三連休。女房はまだ働いていないのでずーーと休み。

だったら近場に旅行にでも行けば良いのだろうけど、レンタルビデオ屋で借りてきた漫画本18冊+αで終わっちまいました ^^;;;

Zaurus 復旧

というわけで、なにもやらず。BitWarpPDAのお金がもったいないよん。

その他諸々

他にもなにもやらず。今日はちょっと働こうかと思って、仕事持って帰っていたんだけど。ハハハ。ま、ちょっと精神的にも疲れていたので良い休養でありました。

iPod カラオケモード

昔々の話、右のスピーカと左のスピーカの位相を逆につなげるとボーカルが消えてカラオケになる、っていうのを思い出した。


2008-06-03 (Tue) [長年日記]

W43SA 延命完了

2006年11月に機種変更した AU W43SA だが、最近電池がヘタってきて、助手席ナビとか使っていると、半日も電池が持たなくなってきた。出先でこれはちょっと困るので機種変更しようかなぁとも思ったんだけど、別に事務手数料を払ってまで買い換えたい機種もないので AU のオンラインショップで 2000point 使って電池を買って延命を計った。これで一年間は無問題。

だけど、Sportioって小さくて良かったかも。

2008-06-07 (Sat) [長年日記]

休日出勤

本日も休日出勤でありました。秋までこんな生活かな?

夏休みはなさそうだよ。


2008-06-08 (Sun) [長年日記]

治安

転勤してから福岡の微妙な治安の悪さがどうも気になっていたのだが、秋葉原の事件に絶句。半年前ならぼくがその場所にいた可能性もあったわけだしなぁ。

合掌。

ブルーバックで IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

ぼくのメインマシン DELL INSPIRON 510m で一週間程前から多発するようになってしまった。memtest86 は一晩走らせて無問題。Windows XP のシステムの復元で二週間程前に戻してみたところ、頻度は減ったと思われるが完全復活はならず。う〜〜〜む。もうちょっと調べてみますか。

よくよく思い出すと、ここ一か月ぐらいで数回見たかもしれない。じゃ、Windows XP SP3 か?

というわけで

Zaurus にはまたまたまったく手を出せず。


2008-06-09 (Mon) [長年日記]

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 直ったかも

ブルーバックで IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALの続編だが、直ったかも。昨晩からトータル2時間ほど使っていても落ちない。やったことは、昨年11月に導入したオートギアを外したこと。昨晩までは Meadow を立ち上げてなくても落ちまくっていたから、anthy-agent でなくて、そのときに一緒に優先度を上げていた winpbserver.exeとオートギアと Windows XP SP3 の組み合わせがダメだったのかな?
なにはともあれ、ハードが壊れたとか、一からインストールやり直しとかの最悪状態じゃ無さそうで助かりましたよ。

2008-06-13 (Fri) [長年日記]

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 直って無かった

どうやら、こいつの模様。XP SP3 になったから発症したのかな?ドライバを変えて様子見。

禁煙

GWから禁煙している。酒を飲みに行ったときには貰いタバコをしてしまったが、素面のときは一月半タバコを吸っていない。もう大丈夫かな?

税金が足りなかったら、タバコ一箱を1000円でもいくらにでもしてください :-)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Mitsugu [禁煙してるんですか。がんばって。 ちなみに私1年ぐらい続いています。]


2008-06-18 (Wed) [長年日記]

禁煙継続中

がんばろう!みんなで!!
って頑張らなくても大丈夫になったみたい :-)

人の振り見て我振り直せ

最近とあるフリーソフトウェアのコミュニティの ML のうちのひとつを、ちょっと興味があってWeb アーカイブで読んでいたりするのだが、ぼろぼろだなぁ。今の体制/方向性のままだと、どう考えても今後も悪い方にしかいかない様な気がする。トップとその取り巻き数人以外には見放されて崩壊するんじゃないかな?

というわけで、Meadow も emacs-w3m もその他諸々のコミュニティも『人の振り見て我振り直せ』ですな。けど、忙しくてなにもできないけど。。。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ko [MeadowのtrunkをNetinstallパッケージにしたいなあ]

kose [して!]

ぱんだ [どうやるのかも知らないが、週末にでも調べてみますか。 けど、今週の土曜日も仕事だからどうなるかわかんない。 # Z..]

Mitsugu [ほんとはMewとかもnetinstallパッケージにしないといけないんですよね。作るのはcygwinがないとだめなん..]

ぱんだ [やっぱり土日はだめだった ^^;;; 今週末に再挑戦。]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed