トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2010-02-14 (Sun) [長年日記]

あと二週間

泣いても笑ってもファイナル出図まであと二週間。ところがどっこい、全然年休を取っていないから結構休まなくてはいけない。ある意味恵まれているんだけど、今それどころじゃないんですけど。

どうせ、休んでも家でソース読んでいるし ;_;

本日、我が家のノートパソコンで久しぶりにシミュレータを立ち上げたら、オブジェクトをロードしきれなくて落ちました。うーーむ。やっぱり、野性の勘だけが最後の頼りか。

あと2.5週間

で所属部署ごと転勤なので、通勤にかかる時間が、朝は 1/6, 夜は 1/4〜1/5 になります。ダンよ、一年四ヶ月の間、朝の散歩の手抜きをしていてごめんな。とーちゃんも辛かったのだよ。

息子

只今高校入試真っ只中なのだが、本日、私立後期入試というのを受けてきた。去年娘の受験があったから、まだちょっとは理解しているのだが、日本国内でも地域によってこんなに(高校)入試のノウハウが違うというのは結構面倒。ある意味東京が一番面倒なんだろうけど、おいら、それしか知らないもんな。なんで、前期、後期と二回しか私立高校の受験日が無いんだろうか。しかも、前期の結果を見て後期を決める(ものだと勝手に親は考えていた)のだけど、そういう奴はウチの息子の中学校でウチだけだったらしい。普通は、前から決めているのだって。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

maru [結構特殊な面もありますけど、きっちりとカテゴライズされてるので、ある意味楽とも言える某所の高校受験体系という気もしま..]


2010-02-26 (Fri) [長年日記]

二週間経った

二週間前に泣いても笑ってもあと二週間とか書いてから、すでに二週間経ったけど、現時点であと三週間に増えてしまいました ^^;;;

気力はまだなんとかなるのだけど体力的にイッパイいっぱいなので、結構辛い。

さらば J:COM

こちらに引っ越してきてすぐにお世話になった J:COM。その後、マンションパックで IP電話にもした J:COM。去年の春にやっとこさ NTT の光が来たような世帯数の少ないマンションではありがたかったです。だけど、やっぱりマンションパックの年に一度の解約手数料がかからないタイミングで解約させていただきました。

長い間ありがとう。福岡に来てすぐにオンラインにすることができて、めちゃくちゃ助かりました。

NTT-West

フレッツ 光ネクスト マンションタイプ ミニ(ひかり配線方式) + 昔から ID を持っている so-net に乗り換えました。月額がどうなるかはあまり考えていないけど、ほぼ同等の値段で、1.5倍ぐらい速い。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed