トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2008-05-10 (Sat) [長年日記]

GWの報告

生まれて初めて、佐賀県、大分県、長崎県に足を踏み入れた。詳しい報告は(があるなら)また今度 ^^;;;

今まで知らなかった

チョコレートとショコラって、まったく同じものだったとは。。。

ショコラって、なんだか高級なお菓子を想像していた。。。。


2008-05-19 (Mon) [長年日記]

GWに行ったところ その1

女房と二人で有田陶器市に行った。世の中が平日の日に行ったのでそれなりに空いていてよかったし、車で片道1時間30分ほどだったのでお手軽な距離ですよ。めちゃくちゃ暑かったけど、行けば行くほどどんどん面白くなっていきそう > 陶器市

ぼく自身のものは焼酎飲みと湯飲みを買ってきて結構満足。

Zaurus やばい

CF 8GByte に換装してある SL-C3000 だが、/dev/hda2 がへろへろになってしまった。ほとんど全滅か?とりあえず立ち上がるには立ち上がるのだけど全然ダメ。当然バックアップは採っていないし、現状復帰には相当手間取りそう ;_;
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

maru [そういや、うちのSL-C3100も頻繁にmltermが刺さるようになったし、バッテリもそろそろやばい雰囲気漂いまくり..]


2008-05-24 (Sat) [長年日記]

初休日出勤

福岡に来て初の休日出勤。同じ会社なのにいろいろと運用ルールが違っていてある意味面白い。

しかし、昨晩は送別会で二時帰宅なので結構辛い。。。

Zaurus SL-C3000

まだ全然いじっていないのだけど、また同じ Qt 環境にするのもなんだし、Qt だろうがなんだろうが復活の手間は同じだろうから pdaXrom とか OpenBSD とかにしてしまうのも良いかな〜〜、と思う今日この頃。使わない(使えない?) Zaurus が二台(SL-C3000 と 860)あるのはもったいなさすぎるし。今なら何がよいのだろうか?

ちなみに、ぼくの Zaurus のバッテリは昨年11月グライに ROWA Japan で買ったもので、まだまだ元気一杯です。

そういえば。。。

SL-C860 に大容量 CF 付けて、モバイルマップ Navi の地図一式を入れたかったなぁ。と思っても完璧に後の祭り ;_;


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed