トップ 最新 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2009-06-14 (Sun) [長年日記]

明日に向けて腹減った

前回が 2006年8月で確か「4年後ね」といわれた記憶があるのだが、まだ3年しか経っていないような。。。;_;

前回は、お食事セットを貰ってそいつを食べたんだけど、今度は自主性に任されて?いる。明日はなるだけ楽をしたいので、朝から少なめの量のうどんとか具なしスープで一日を生きてきたんだが、すでに腹減った。ダンの散歩をあんなにしなきゃ良かったかも。

三沢死す

同い年かぁ〜。合掌

いくらマットが良くなったとはいえ、限界があるもんな。


2009-06-17 (Wed) [長年日記]

自動車保険

ここ15年ほど、会社の団体契約の自動車保険で済ませていたんだけど、この前「ネット使って他のところ調べた方が安いよ」って会社の先輩に聞いた。

実際試したところ、10,000円ぐらい安くなるんですけど、団体契約ってなんだったの?

来月の満期に向けて、現在、詳細検討中。

車調子悪し

うちの車、今年の9月で9年目の車検なんだけど、最近調子悪し。エンジンかけた後一発フカさないと止まっちゃう。一昔前でいうと、オートチョークがうまいこといっていない感じ。昔だったらちょっと調整して直っちゃうような問題だと思うけど、今時の車だとマイコンボード交換とかなりそうで怖い。

五年落ちぐらいの中古車をさがすべきか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

maru [プラグ交換か洗浄で対応ってところかなぁ。 メーカー次第ですけど、ほとんどはそれで治る筈。 # ブッシュ類の経年変化..]

ひき [プラグかなぁ?それともインジェクターかな? マイコン交換でも廃車からパーツ持ってこられれば安いですよ。 ディーラより..]

ぱんだ [昔のげんちゃり乗っていたときとか、最初の車(カローラ30なんと昭和54年排ガス規制前)のときはプラグの掃除とか自分で..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed