トップ «前の日(01-14) 最新 次の日(01-16)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-01-15 (Wed) Panda じゃ酒飲んだらうるさそうだぞ

今日の PalmWare

メモ帳などでドラッグして選択したときは文字は黒いままでバックグラウンドが黄色(オレンジ色?)になるのだが、光線の加減やなんやらで見にくいときが多いと以前から感じていたのだけど、今日、どうにも我慢ができなくなり、バックグラウンドの色を変えるソフトを探したが見つからなかった。

そのとき徒然と web を見て回っていて、 Depth を見たとき、「モノクロな Palm にしちゃえばいいんじゃないか」と思い試したら、選択すると反転表示になって大成功。けど、これ、お金かかるし、オーバスペックだなぁと再度探したところ、 Default Color Depth DA を見つけ、ともに問題なく動作した。\(^^)/ 結局 Default Color を使うことにして、モノクロ16階調の設定で良く使うソフトをチェックしたが、Train Time の表示がおかしくなった以外はなにも問題無し(設定をモノクロ向けにして OK)。また、カラー表示のままでいて欲しいもの(地下鉄路線図はカラーで見たいしね、土日は色がついて欲しいし)はカラーのままなのでなお良し。

今日の Mew

こっちの方が良いな。(ほとんど謎)
    (setq mew-mode-line-process
	  '((mew-summary-buffer-secure-process mew-secure-format2)
	    (mew-summary-buffer-process mew-summary-buffer-process-status)))

2004-01-15 (Thu) 日本語って難しい

やせいのかん

日本語のページから野生の勘を検索しました。     約4,290件中1 - 10件目
日本語のページから野生の感を検索しました。     約1,330件中1 - 10件目
日本語のページから野性の勘を検索しました。       約650件中1 - 10件目
日本語のページから野性の感を検索しました。       約167件中1 - 10件目
個人的には『野性の勘』だと思うのだけど、辞書には載っていないな。

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed