トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-05-05 (Mon) GW 最終日

結局

5/3(土)〜5/5(月)は休んだ。

5/3(土) 買い物

どこでも良かったんだけど、行徳のユニディとサティ。ちょっと買い物しただけなのに、妙につかれた。

あかみみがめの『カメ(もう4才)』をもっと広いところに入れてあげよう、ということでいろいろと候補はあったんだけど、一番安上がりな『ちょっと丈夫そうで浅目の衣装ケース + 植木、煉瓦で回りを覆う』になった。縁日で釣ってきたカメに、さすがに一万円の水槽 or 池を買う気にはならない。

5/4(日) 国立昭和記念公園

会社の友だち家族と国立昭和記念公園に行った。しかし、まぁ、ミョーに広いところですな。めちゃくちゃ込んでいたんだろうけど、広いからぎゅうぎゅうづめという感じはしなかったし、電車で行ったので昨日の買い物より疲れなかったかも。

草笛教室をまじめに受講して、草笛が(だいたい)吹けるようになった。感激。

5/5(月) ぼ〜〜

ぼ〜〜としながら、昼寝をして、合間にほんのちょっと仕事をした。

ついでに、ふと思い立って広辞苑第4版をこちらのスクリプトを使わせていただいてPDIC形式にしつつ、最終的に SDIC形式に変更。PDIC一行形式を SDIC形式に変更って、いつも適当にその場かぎりの elisp でやっちゃうけど、きっとまじめに考えれば汎用的なものが書けるんだろうな。


2004-05-05 (Wed) 五月五日の〜〜〜♪

子供の日&GW終了

いやーー、働いた、働いた。だけど、すっかり兜を出すのを忘れてしまいました。^^;;

ちなみに、4月は 30日までだったのに腕時計の日付を一日進めるのをすっかり忘れていて、夕方まで今日は四日だと思っていた。「なんで明日は五日なのに、普通に会社があるんだろう?」と考えて、やっと自分の間違いに気づいたという。。。

rfc2368

wl ML のメールを読んでいて、昔(1999年ぐらい)の Mew-dist での永田さんとのやり取りを思い出しました。なつかしー。
ちなみに、mew/contrib/mew-browse.el の mew-url-mailto() => mew-browse-url-mailto() は、きちんと
mailto:addr1%2C%20addr2
mailto:?to=addr1%2C%20addr2
mailto:addr1?to=addr2
が扱えましたよ。(setq w3m-mailto-url-function 'mew-url-mailto) して使おうね。

Linux or *BSD

お休み中に旧子供パソコンをもらったので、お家サーバにしようと画策中。

とりあえず、ハードディスクだけ買ってあった大きいの(160GByte)に変えて、(弱いから、8GByte 分のパーティションに Win98 再インストールして Windows Update して)、さて、残りの 150GByte はなんにするべかな。

Debian GNU/Linux かな

farm と同じにしたほうがなにかと便利/少しはお役にたてるだろうから Debian GNU/Linux か。*BSD の Boot 可能な CDROM は(なぜだか)たくさん持っているのだけど、Linux 系のはなんにも持っていないから UNIX User でも買ってくるか。。。

って、最近は DVD-ROM ですかぁ。ぼくの環境の SCSI(Adaptec AHA-2940)接続の DVD-RAM(Panasonic LF-D200)でも大丈夫かな。じゃなかったら、ネットワークインストールか。まぁ、おいおい進めますか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

土屋 [回線速度が速ければ,ネットワークインストールがお勧めですよ.CD-ROM / DVD-ROM なんて,どうせすぐに陳..]

fujishima [↓よくまとまっています。 http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FaqGener..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed