トップ «前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-09-18 (Thu) なんだかどたばたと忙しい

たくさん To:, Cc: がついてくるとうざい(ふたたび)

とのことなので、こちらも変更しておいた。
Mew で mew-buffer-message() が nil を返すことはないのだけど、(まぁ)問題なし、ということで。

とか言っているうちに本体にマージする方向になった。そのうち、Mew も WL もマージされるでしょう。(というわけで、header-narrowing.el 終了)

瀕死状態

T.20。バックライトは完全につかなくなったし、メモリも気を許すと 128MByte になっている。もうだめ ;_;

*.namazu.org

うーーん、なぜだか数日前から *.namazu.org だけ社内から常用しているルートで繋がらない。他のところは大丈夫だし、*.namazu.org も別のルート(外に直接出られる host から ssh)では問題ない。う〜〜〜〜ん、なんでだ。pserver でも *.namazu.org だけだめだわ。

ssh + cvs

× % ssh -L 手元のポート:踏み台のhost:22 外部のhost

○ % ssh -L 手元のポート:外部のhost:22 踏み台のhost

ってやっておいてから、

% ssh -p 手元のポート localhost

で外部の host (この場合、cvs.namazu.org ね)には当然入れるのだけど、このポートフォワードを cvs から使うのはどうすれば良いのだろうか?

ど〜〜もです

そっか、"HostName" と "Port" を使うのですね。ssh を使い出したころから " ProxyCommand" で用が足りていたのでまったく知りませんでした。ありがとう、できました。

じゃ、ssh -L はどうやって立ち上げようかなぁと思ったのですが、一番簡単に(Win32 でも使うし) elisp に逃げた。どうも .ssh/config の理解が足りないようなので、また考えよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

teranisi [WL 側はマージ終了しました。> header-narrowing.el ssh+cvs のはなしは、OpenSS..]


2006-09-18 (Mon)

花より男子

女房が貸本屋で 1〜15巻まで借りてきた。一日で読んじゃいました ^^;;;

その後、19日に 16〜36巻まで借りてきたとのこと。うーーむいつ読むか。。。

大金持ちが出るマンガだと、昔々に読んだ有閑倶楽部を思い出しますな。


2007-09-18 (Tue)

年休じゃなくて代休

昨日飲みすぎたから、というわけでもないが、まったく会社に行く気が起こらなかったため休んじゃいました。

午前中は二度寝をして、午後からはこの前借りたビデオを一人で見ていた。見たのはブレイブストーリー千年女優とアニメの二本立て。千年女優はあまり期待していなかったんだけど、めちゃくちゃおもしいじゃん、これ!個人的には大ヒット。

間違った

未来日記を書いちまった ^^;;;


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed