トップ «前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-11-14 (Fri) うー

結局

今週は自分の本業がまったくできず。。。うーーー泣きそう。

Security Warrior (O'Reilly)

あべさんちより、この辺の宗教はこだわりがないので、拡大図。後ろの左の人が怖い。

Mozilla?

Firebird だと、こうやって画像データの縮小←→原寸が簡単に切り替わるのだけど、Mozilla (1.4.1)ではこれ出来ないのかなぁ?今、Mozilla 使っているのだけど、唯一これだけが不満。


2009-11-14 (Sat)

出勤

久しぶりの休日出勤。結構忙しくて大変だけど、去年の秋から今年の夏までの『残業0』の生活よりは100倍以上心地よい。

また、ハマったぞ AU!!

最近、AU の携帯電話で音楽を聞いているのだが、PC で『新しい LISMO Port があります』というメッセージをみて、なにも考えずに『LISMO Port 4.0』をインストールしようとして大失敗。今まで使っていた『AU Music Port』を自動で削除削除しつつ、自分自身はインストール大失敗。ちょっともがいてみたけど今のところダメだよ。

ふと思い出すと、AU のこういうソフトって過去何回も何回もくらっている!!のだよな。はぁ〜〜。とりあえず、AU Music Port をもう一回インストールしてみよう。今のままでデータが消えるとちょっと悲しいし。

my-goto-line

なんだか車輪の再発明のような気がするけど、必要にかられて1〜2分ででっち上げてみた。入力で "*10" で10ライン先、-12 で 12ライン前に飛ぶ goto-line改。
(defun my-goto-line (&optional arg)
  (interactive
   (if (and current-prefix-arg (not (consp current-prefix-arg)))
       (list (number-to-string current-prefix-arg))
     (list (read-from-minibuffer "Goto Line (+/-/num): "))))
  (cond
   ((string-match "^[+-]" arg)
    (goto-line (+ (save-excursion (beginning-of-line)
				  (current-line))
		  (string-to-number arg))))
   ((string-match "^[0-9]+$" arg)
    (goto-line (string-to-number arg)))
   (t
    (error "Not number!"))))

アジア No.1!!

大抵の人は知らないだろうけど、本日長崎で というのがあった。日本一! アジア No.1! 世界一!わぉ〜〜!

社長シリーズ

BS でたまたま見た森繁久彌氏主演の『社長道中記』。おもしろすぎ!女房、娘と三人で大笑い。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed