トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-04-30 (Wed) GW二日目

今日も仕事

けど、最終退出者にならなくて、ちょっとだけ幸せ (*^^*)

パナ*****研究所

最初、松下関係のどっかがなんかやっちまったのかと思ったぞ。^^;;; ××ウェーブっていう商品名(愛称)や組織団体名は無いみたいだな。良かった良かった。

けど、タマちゃんまで出てくるとは大笑い。

Phoenix + Tabbrowser Extensions + Fiber

たった今気付いたのだけど、Meadow から Fiber 経由で phoenix を複数立ち上げても、tab で開いてくれるぞ。これ、NotePC だとすごくうれしい。あと、設定はいろいろとお試し中。今は "Use multiple browsers only when I open them" にしている。


2005-04-30 (Sat)

ゴール出るウィーク

先ほど電話がかかってきて、明後日出勤決定!!ゴールデンウィーク三年連続出勤だが、今年は一日だけで終わりますよーに。

しかし、やっぱり、まだバグがあったか。。。うーーむ。

C/Migemo

丸山さんの日記などに触発され、ユーザ辞書も使えるようになっていたので、Zaurus だけ C/Migemo にしてみた。-i オプションがないとか、ユーザ辞書の指定方法が 本家Migemo と違うとか若干の違いはあったが、まあいいや、で Emacs と w3m を C/Migemo を使うように変更して Migemo の辞書を消してしまった。

巨大?な C/Migemo

で、数日経ってから気づいたのだが、C/Migemo って起動しておくと、14MByte 以上メモリを食っている。Zaurus の Ruby/Migemo は消しちゃったのでもうわからないのだが、Solaris 7 の Ruby/Migemo は 4〜5MByteほど。
うーーん、Swap 増やしていても、さすがに Zaurus で Emacs と w3m 両方立ち上げて C/Migemo を両方で動かすとだめだ。素の w3m は普段はそんなに使わないけど、X/Qt + Emacs + C/Migemo だけでも辛いなぁ。
で、しょうがないので、Emacs 上の C/Migemo は使っていないときは kill するようにしてみた。再開後 C/Migemo で検索できるようになるまで、少々もたつくけどどうしようもないなぁ。本当は、migemo-get-pattern() を cache 使うときと Migemo のプロセス使うときで書き分ければ良いのだけどパス。
    ;; c/migemo はメモリをバカ食いするので、適当に殺す
    (defvar migemo-time nil)
    (defvar migemo-timer nil)
    
    (defadvice migemo-get-pattern (before set-time activate)
      (setq migemo-time (current-time)))
    
    (defun migemo-idle-kill ()
      (when (and migemo-time
    		 (> (time-calc (current-time) migemo-time) 60))
    	(setq migemo-time nil)
    	(migemo-kill)))
    
    (setq migemo-timer (run-with-idle-timer 10 t 'migemo-idle-kill))

ゴールデンレトリバー

ふふふ、今日、初めてアイアンバロンにいって、ダンのレインコートとかクールボードとか購入。

昨日は近所のプラスワンでドッグフードとか買いだめしたのだが、二日でダンに 6万円も使ってしまった。この先どうなることやら。


2009-04-30 (Thu)

あらら

今気づいたら、2009年4月は一回も日記を書いていないので、一番上の月別セレクタに登場させるため後付けで。。。

十年目

GWは四泊五日で東京に帰っていたのだが、目的の一つが家の十年目点検。やっぱり外壁はあと五年以内に塗り直さないとダメとのこと。う〜〜ん、それだけで 250万円ですかぁ〜〜。床の浮きは十年以内の無償修理の範囲とのことで、壁/屋根と同時にやれば OK みたい。その時にオール電化とかしたいところ。

しかし、あと何年で帰れるでしょうかねぇ。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed