トップ «前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-05-29 (Sun)

土曜日は運動会

子供達の小学校の運動会。よくがんばりました、丸。娘はパパ似で鈍足なのだが、息子はなぜだか足が速い。不思議だ。

日曜日は練習試合

半分しか出ていないけど疲れましたよん。あまりに疲れたので、野球をしていたときと犬の散歩をしていたとき以外は昼寝をしてしまいました。

六ヶ月

最近女房が土手で会っているという生後六ヶ月のゴールデンレトリバー(めす)のクッキーちゃんと初めて会った。可愛いワン。うちのダンも半年前はこれぐらいだったかな。

残念なのは、ダンのことを恐がってあまり遊んでくれないことだ。

On/Off ボタン復活

Zaurus SL-C860 背面の On/Off スイッチだが、壊れているのに気づいたときもふと気づいたら壊れていたのだが、またまたふと気づいたら ^^;;;直っていた。数日前にシャツのポッケから玄関の土間に 50cm ほど落下させたのだが、そのときに引っかかっていたのがうまいことはずれたのだろう。ラッキー。

あれあれ?

一度理解できたつもりだったのだけど、Meadow-3.00-dev の load-path が良く理解できない(というか納得できない)。去年の 8月〜9月ぐらいの話か。当時はパニックっていたもんなぁ。。。。


2006-05-29 (Mon)

阪神が阪急?

じゃ、なんでブレーブスは無くなってしまったんだろう?という気もしなくもないが、たかが株屋にここまでかき回されるのは悲しい。最近、お客さまや従業員やその家族よりも株主が大切、と公言している社長や会社があるが(以下自粛)。。。。

Zaurus + X/Qt2 で使う Window Manager たち

みんな個性があって良いのだけど、うーーん、ぼく的には帯に短したすきに長し、といった感じ。「軽く両側にはみださせて Emacs のカラム方向で一文字稼ぐ」さえあきらめれば、wmii はよいかな?と思ったんだけど、WM 側が key bind を取りすぎちゃって Emacs での入力が困りそう。

少しまじめに fluxbox の設定をしてみて、それから考えようかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

maru [お試し、お疲れ様です。;-) fluxbox も結構いいはずなんですが(一年ほどデスクトップで使ってました)、Zau..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed