今朝も見えなくなっていた。じゃ、とりあえず single user mode にして fsck だな、と思ったのだが、Zaurus(というか Linux)で、どうやって single user mode に出来るか知らない ^^;;;
その後、そういえば kernel update するときのメニューにそれらしいものがあったな、と思いだし、無事 fsck 終了。二回やってみた。とりあえず lib 以下の backup を /hdd3 に作っておいて様子見モード。
ちょっと気付いてはいたのだが、Opera-7.25 が立ち上がらない。端末で "opera" て打ったら、あっというまに!セグフォルしちゃっていますな。X/Qt2 の環境をがらっと取り換えたからか?けど、ldd の結果には不審な点はない。しょうがないから GDB でもいれてみるかな。けど、わかりやすい?コンパイルオプションで make してあるわけじゃないだろうからなぁ。再インストールの方が先か?
遊びほうけている間にEmacs 22.1 が出た!とのことなので、make & install だけしてみた。
一回立ち上げて、すぐに 22.1.50 に戻してしまったけど、別に 22.1 がど〜のこ〜のというわけではなく、単に新しい物好きなだけ。けど、さすがに UNICODE-2 には移行する根性はない。
C-r (egg-reconvert-bunsetsu) M-r (egg-reconvert-bunsetsu-from-source)に対応。C-r と M-r の違いは
C-r: 現在表示されている文節をそのまま Anthy に送り込む M-r: 現在表示されている文節の読み仮名を Anthy に送り込むということ。二つの違いは "白井" や "ひろこ" と書いて "洋子" の状態で確かめるとわかりやすい。
よく考えたら、連文節の一文節だけ指定したときが全然動かない。。。だめだ。。。畜生、ML にも書いちまったぜ。
emacs-22.1.50 で久しぶりに tramp 使おうと思ったらエラーで動かない。ちょっと焦ったんだけど cl 関係だったので、make bootstrap したら直った。ホッ。
3歳。だけど、泳げないゴールデンレトリバーにしてしまったのは、飼い主の責任か。