トップ «前の日記(2006-06-03 (Sat)) 最新 次の日記(2006-06-06 (Tue))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-06-05 (Mon) [長年日記]

/opt/QtPalmtop/lib on /hdd2

今朝も見えなくなっていた。じゃ、とりあえず single user mode にして fsck だな、と思ったのだが、Zaurus(というか Linux)で、どうやって single user mode に出来るか知らない ^^;;;

その後、そういえば kernel update するときのメニューにそれらしいものがあったな、と思いだし、無事 fsck 終了。二回やってみた。とりあえず lib 以下の backup を /hdd3 に作っておいて様子見モード。

Opera with Zaurus

ちょっと気付いてはいたのだが、Opera-7.25 が立ち上がらない。端末で "opera" て打ったら、あっというまに!セグフォルしちゃっていますな。X/Qt2 の環境をがらっと取り換えたからか?けど、ldd の結果には不審な点はない。しょうがないから GDB でもいれてみるかな。けど、わかりやすい?コンパイルオプションで make してあるわけじゃないだろうからなぁ。再インストールの方が先か?

たんじょーび♪♪

よく考えたら、今日はダンの誕生日だった。満二歳。未だにバカ。
ダンとクッキー ずーーと仲良しのクッキーちゃん(右)とダン(左)

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed