トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-06-20 (Fri) 暑いですなぁ

また

なんとか一山越えた。

動物の森

今女房に聞いたら、うちの家族は全員「カブを隣町に持っていって腐らせた」ことがあるそうだ。女房曰く「今頃そんなことやってちゃだめよ」だって。だけど、だれも住宅ローンは返しきっていないらしいので、わが家に来ることがあったら、子供たちに自慢してくださいませ。

某所より

『新しくなったばあちゃん』ってなんだか怖いかも。

都営三田線の時刻表 at MSN

すばらしい、おいらしかいない

だけど、そういうときは、例えばこれからたどれるこれとかこいつとかを使うとよいですな、って常識かな。

ko [シーラカンスをたくさん釣って元金を作ります。シーラカンスは夜中のほうが釣れます。お子さんには辛いかも。 1カブ100..]


2006-06-20 (Tue)

場所取りその三

昨日は土手で本年二回目の草刈りがあった(ようだ)。そのため、前日まで場所取りで張ってあった紐/ロープ類も全部剥してそこかしこにまとめて捨ててあった。

しかし、本日朝 6:30 から散歩をしたところ、すでに三ケ所程は張り直してあった。ナイス根性!!

ちなみに我が家は

この地図の新道口って書いてある道のしんにょうの点あたり。北篠崎のバス停のすぐ脇のマンションに住んでいたときは、ベランダから真っ正面が打ち上げ場所でありました。> なおとさん

2007-06-20 (Wed)

ミラーマン

ぼくの世代だと小学校高学年なので内容も結構覚えているよ。ただし、ミラーマンを見るかシルバー仮面を見るかは、クラスを真っ二つにわけた論争があったけどね。
ぼくは、基本的にシルバー仮面を見ていたけど、ミラーマンの第一回目は覚えているなぁ。再放送かな?アイアンキングも好きで、ずっと見ていた記憶があるから、ミラーマンの本放送はあまり見ていなかったのかも。アイアンキングは石橋正次さんが鞭でロボットと戦うのが格好良かったのよん。ついでに(本放送では)マジンガーZ はシルバー仮面が終わってから見出した。
以下、Wikipedia からのそのあたりのまとめ (おいおい)
シルバー仮面:   1971年11月28日〜1972年 5月21日 TBS 日曜日19:00-19:30
アイアンキング: 1972年10月 8日〜1973年 4月 8日 TBS 日曜日19:00-19:30
ミラーマン:     1971年12月 5日〜1972年11月26日 フジテレビ 時間は一緒
マジンガーZ:    1972年12月 3日〜1974年  9月1日 フジテレビ 時間は一緒

職場体験

知り合いの娘さんは美容室で疲れて果てているそうだ。今朝あった男の子は吉野屋だって。皿洗いかな?

今日の today-au

お昼休みを使って、Todo をカテゴリに含むスケジュールは携帯電話のタスクリストにも登録する、というのも出来た。だけど、スケジュールの方に二重に出ちゃうな、これ。タスクリストの方が登録できる情報が少ないから、二重もしょうがないな。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed