トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-11-03 (Mon) 3連休

某所で暴言

いやぁ、(自宅で勝手に)酔っ払っていたしな。しかし、土曜日から日曜日にかけて

「(酔っ払って)TV を見ながら寝てしまう(20:00ぐらいか)」→「がばっと起きて暴言を吐く(21:00ぐらいか)」→「なんとか布団をひいて寝る(21:30ぐらいか)」→「朝までただひたすら寝る(9:00まで寝ていた)」

で久しぶりに12時間以上寝た。幸せ。

賛成90%, 反対10%

シリアルポート/パラレルポートの話。ぼくも X31 で本体にシリアルがなくなって、しょうがないからこいつを買った。だけど持ち歩くにはちょっと邪魔なんだよな。このタイプの方が持ち運び楽かな。だからシリアルポートがあるとすごい楽。

だけど、世の中の売り物のソフトウェアでライセンスをパラレルポートに挿すハードキーで管理しているのがあって、パラレルがないと出張デバッグのときにこまるのだよなぁ。。。まぁ、そのレベルの出張だったらドッキングステーション(or この前あの人の買った共有の T40 :-)持って行けばよいのだが。

ふと気づくと

女房のノートパソコンにはシリアルポートもパラレルポートもついて無いじゃん。。。そういえば、女房の仕事先にある古めのプリンタにつなげるのに USB→パラレル変換プリンタケーブルを買ってきたことがあったな。

野球:自主トレ編 (土曜日)

江戸川河川敷で自主トレ(10:00〜12:00)。時間は普段の練習の半分だけど、人数が少ない分、ノックがすぐ回ってきて疲れた。もともと(高校時代から)外野の守備がへたくそなのだが、数をやってなんとかなってきた模様。しかし、内野ノックでイレギュラーバウンド顔面直撃でメガネが思いっきりゆがんでしまった。野球のときは必ず予備のメガネを持っていかないとな。

折りたたみ自転車 (日曜日)

最初、そこいらで 10,000円ぐらいで売っているのを買おうかと思っていたのだが、「折れるぞ!!」という助言が。じゃ、ちゃんとしたのを買おうということで、日曜日に本八幡プランタンに行った帰りに市川のブリジストンによって買っちゃった。

むちゃくちゃ高いのを買うわけにもいかないし、スニーカシティスニーカスポーツのどっちにしようか真剣に悩んで、タイヤの大きさによる乗りやすさでスニーカスポーツにしようと思った瞬間、女房の「かごがないと買い物のときに私がみんな荷物持たないとだめじゃない」でスニーカシティ(3段変速)になってしまった。後ろに荷物も縛れるしね。

野球:試合編 (月曜日)

浦安市運動公園野球場で試合(11:00〜13:00)。7-1 で快勝。ぼくは、3打数1安打1打点1四球。ヒットはライナーで三遊間を抜けた先制タイムリーなので大満足。守備は前半セカンド、後半ライト。セカンドでゴロひとつ、ライトでフライ二つを処理。ノーエラー。

僕は、自宅に 13:45 ごろ戻ってきて、風呂に入って、昼飯を食べて、昼寝をして。。。、16:30 ぐらいに買い物に出かけたら、まだユニフォームでうろついている仲間を発見。いろいろやって仕上げにバッティングセンタに行って来たとのこと、わ、わかい。。。

≪重要なお知らせです≫必ずお読み下さい

わーい、ぼくにも来たよ。
合計支払金額:65,000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■未納料金和解金:50,000円
■情報抹消事務手数料:15,000円
=============================
■■合計金額:65,000円
---------------------
単なる SPAM は犯罪ではないが、これはれっきとした犯罪だよな。

2006-11-03 (Fri)

Sight World

錦糸町だということもあり、見学しに行った。himiっちや坂本くんとも久しぶりに合えたし、うちの会社の見たことのない製品の説明も聞いたし、個人的には満足満足。


2009-11-03 (Tue)

新型インフルエンザ

日曜日から息子(中三)が発病しました。日、月は 39℃オーバ。今日は 38℃台に下がってきたから、もう大丈夫かな?話には聞いていたけど、リエンザって初めて見ましたよ。

女房は勤め先から無償で感染予防のタミフルを貰ってきて、ついでに軽い喘息とかジンマシンとか貧血のある娘(高一)の分も実費でタミフルを貰ってきた。なんにもないのぼくだけ ^^;;;

過去の例だと、家族全員インフルエンザにかかってもぼくだけ大丈夫!とかだけど。。。

年末年始

年末年始は飛行機代がお高いので、最初から帰る気は無いのだが、娘だけは送り込むことにしてある。

行き(→羽田)は、ピークの前なので ANA のスーパー旅割を9月から予約してあったんだけど、帰り(→福岡)は高いなぁ〜。あぁ、会社経由で JTB に申し込むと片道 21,400円かぁ〜、とかいろいろ探していた。だけど、スカイマークエアラインの前割10が一番安いや。

というわけで、1月3日の帰りの分を本日 9時30分からリロードの嵐でなんとか予約できました。あとは今週中に払込だけど、クレジットカードで払っちゃうと羽田に本人(ぼく)がいないからダメだよな、コンビニ決済にしないとダメだな、きっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kose [娘ふたりはリレンザを処方され「覚せい剤の吸引みたいだよね」と家ではそうなってた。現物みたことないけど:-p]

ぱんだ [うちでも、のりぴーにあげよう!って会話がありましたよん。 考えることは一緒だね :-)]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed