トップ «前の日記(2009-10-23 (Fri)) 最新 次の日記(2009-11-07 (Sat))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2009-11-03 (Tue) [長年日記]

新型インフルエンザ

日曜日から息子(中三)が発病しました。日、月は 39℃オーバ。今日は 38℃台に下がってきたから、もう大丈夫かな?話には聞いていたけど、リエンザって初めて見ましたよ。

女房は勤め先から無償で感染予防のタミフルを貰ってきて、ついでに軽い喘息とかジンマシンとか貧血のある娘(高一)の分も実費でタミフルを貰ってきた。なんにもないのぼくだけ ^^;;;

過去の例だと、家族全員インフルエンザにかかってもぼくだけ大丈夫!とかだけど。。。

年末年始

年末年始は飛行機代がお高いので、最初から帰る気は無いのだが、娘だけは送り込むことにしてある。

行き(→羽田)は、ピークの前なので ANA のスーパー旅割を9月から予約してあったんだけど、帰り(→福岡)は高いなぁ〜。あぁ、会社経由で JTB に申し込むと片道 21,400円かぁ〜、とかいろいろ探していた。だけど、スカイマークエアラインの前割10が一番安いや。

というわけで、1月3日の帰りの分を本日 9時30分からリロードの嵐でなんとか予約できました。あとは今週中に払込だけど、クレジットカードで払っちゃうと羽田に本人(ぼく)がいないからダメだよな、コンビニ決済にしないとダメだな、きっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kose (2009-11-03 (Tue) 19:30)

娘ふたりはリレンザを処方され「覚せい剤の吸引みたいだよね」と家ではそうなってた。現物みたことないけど:-p

ぱんだ (2009-11-03 (Tue) 19:54)

うちでも、のりぴーにあげよう!って会話がありましたよん。<br>考えることは一緒だね :-)


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed