トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-11-27 (Thu) 引越し

引越し

D棟から A棟に移住するため、引越し大作戦発動中。うちの面々は先週からまめにごみを捨てたりしていたので、なんとかなっているが、今日からはじめた人たちは大変そうだ。さて間に合うか?

しかし、まぁ、D棟は 9年すんでいて、かつ、2m しか移動していないので、身の回りはゴミゴミゴミだったよ。ちょっと古い資料はみんな紙だもんね。

明日は、午前中でネットワークも×なので、@meadowy.org にきたメールは NetLaputa に転送するように設定した。普段は 2〜3日の断は気にしないのだけど宴会あるし :-)

だけど、その間、spam が大変そうだわ。

ついでに

何箇所かの ML の登録を会社アドレスから @meadowy.org に変えてみた。会社も世知辛くなってきたので、そのうちに全部移行しよう。

Emacs-w3m/park-admin

でいろいろと議論があったが、↑な感じで、今週はまったく反応できず。申し訳ない。

スカラベ

おいら新婚旅行のときにスカラベの像の周りを3回回ってきましたよ。もう一度行きたいなぁ。


2004-11-27 (Sat)

;_;

会社で仕事中。。。

SL-C3000

よりもこっちこっちが欲しい今日このごろ。。。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

maru [どっちもうちにありますがな。ちなみに出来がいいのは25mmのほうです。]

maru [あ、35mm版のほうかと勘違いしてしまいました。大昔のContax II用の28mmはありますけど。(^^;]

ぱんだ [もう買ったのかと思ってあせっちまいました。 そんなに金持ちならおごらせればよかった、とね :-) #-35mm は..]

maru [貧乏人に向かって、何をおっしゃるやら。;-) 若い頃の本業なので、レンズぐらいはもってないと。 # L マウントな..]


2006-11-27 (Mon)

Mule-UCS 更新

またまた、木下さんからいただいたパッチをアプライ。

JISX0213:2004 対応の第一歩になるか?

JISX0213:2004 のフォント導入

久しぶりに、JISX0213(所謂第3,4水準漢字)用bdfフォントのページにアクセスして、jiskan16-2004, K14-2004, その他に二面もバージョンアップしていたのですべていただいて、そこいら辺の古い BDF(PCF) Font を置き換えて回った。

K12-2004-1.bdf は K12-1.bdf に足りない 10文字分を jiskan16-2004-1.bdf を bdfresize したものから抜き出して手動で作成。字形が異なるところがたくさんあるとは思うけど、12dot だし。

JISX0213.2000-1 と JISX0213.2004-1 の細かい違いは無視して、japanese-jisx0213-1 は 2004-1 を使うように、Meadow 用の w32-add-font() と X11 用の set-fontset-font() の設定を書換えて OK。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed