トップ «前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-11-28 (Sun)

二日酔い

昨日は、仕事の後、中学校のときに同級生(男三人、女三人)で宴会。完璧に二日酔い。

よつばと!

たまたま本屋さんで見かけて、即座に第三巻購入。家族一同大笑いさせていただきました。


2008-11-28 (Fri)

鳥栖

一ヶ月経過。やっぱ通勤時間が長いし、電車みたいにスパスパいかないし、朝も早いし、めちゃめちゃ疲れた。ちなみに、朝のもろもろの作業が間に合わないから 5時15分起床がデフォルト。通勤にかかる時間は、朝は 1時間45分、帰りは 1時間35分〜2時間といったところ。

まぁ、うちの会社もご多分に漏れず現状ドツボに落ち込みつつあるので、今月中旬から残業禁止になったのだけど、ある意味そのおかげで体が助かっている。

mew-nmz.el 更新

mew-nmz.el 更新。変更点は(主に)、知らない間に IMAP などのリモートフォルダでの 'k/' が動かなくなっていた点の修理。
もう一点、まだ原因が突き止められないのだけど、Gmail + IMAP の %[Gmail]hoge なフォルダを mknmz すると、最後に NMZ.field.*.tmp というテンポラリファイルが残ってしまう、というバグがある。

2009-11-28 (Sat)

発売日過ぎているのに売っていない ;_;

昨日は、結構待ちに待った「よつばと!第九巻」の発売日だったので、本日近場のTUTAYAに買いに行った。しかし、他の巻は平積みになっていたんだけど九巻がない?

店員さんに聞いてみたら『単行本とかは九州に来るのに発売日から数日かかるから、おそらく火曜日入荷』とのこと。考えてみたらそうかもしれないけど、ぼくが買う少年ジャンプとか月刊誌は発売日にあるし、最近発売日に漫画とか買おう!と考えたことがなかったので、今まで知らなかった。結構ショックかも ;_;

ちなみに、息子はすでにこのことを前から知っていたそうだ。

新記録!?達成

最近、外にお酒を飲みに行っていない。先月の給料日から今月の給料日まで会社関係もプライベートも一回も飲みに行っていない。この由々しき事態は、おそらく、会社員になってから初めてだなぁ〜〜。新記録達成!

前回の飲みを思い出すと10月9日の新人歓迎会だから、一ヶ月と20日飲みに行っていないことになる。ここまでくると、おそらくお酒を飲みに行き出してから最長間隔だろうな。

ちなみに、飲み行っていない理由は、ぼくが一緒に働いている人たちってぼく以外はみんな車通勤っていうのと、プライベートで飲み行く人たちはみんな東京在住っていうのが大きい。

が、しかし。。。

明日は久しぶりの宴会で津屋崎ってところに行ってくる。福岡市より北東の方に行くのは初めて。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed