トップ «前の日(12-22) 最新 次の日(12-24)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2002-12-23 (Mon) あぁ三連休 ;_;

寝込んだ

金曜日(20日)は朝から調子が悪くて、発疹が出たり胃がめちゃくちゃになったりしていたら、夕方から案の定発熱モードになった。

  • 20日(帰宅時 22:00) 37.4℃
  • 20日(夜中) 39.0℃
  • 21日(昼) 38.0℃
  • 22日(朝) 37.2℃

で大体直ってきたんだけど、イマイチ頭痛がする。だけど、インフルエンザじゃなくて助かった。インフルエンザだったら、今年終わっていたもんな。


2009-12-23 (Wed)

疲れた〜〜ぁ

ずうぅーとフルスロットル状態。通勤さえもう少し楽なら、勤務時間とかは大した事ないんだけどなぁ。

最近、会社から出る終バス(21:05発)に乗るなんてことはないので、いつもの奴の車で西鉄二日市駅まで便乗させて貰っている。だから、終バスで帰って来るよりも時間は全然遅いけどちょっとは体が楽かも。あと、女房が結構な確率で高宮駅まで迎えに来てくれるのでありがたいこってす。

どっちにしろ、あと一ケ月だな。ガンバ!

Emacs 23.1.90 build

とか言いながら、ちょっとだけ精神的に余裕があったので、11月17日(だったと思う)に変更された fontconfig 関連の修正以降、ぼくの手元ではめちゃくちゃ遅い Emacs しかできずに、ずーーと 11月17日の変更直前の Emacs を使い続けている状況をなんとかしようと調べてみた。最悪、xft じゃなくて X font を使うように戻そうかと思ったのだ。
そうしたら、ちょうど (Mew の用語だと) -gmane.emacs.develその話が出ていたので斜め読みして、バグも取れたところらしいので、
--- font.c	19 Dec 2009 09:57:23 -0000	1.149
+++ font.c	22 Dec 2009 09:58:53 -0000
@@ -2989,7 +2989,7 @@
   else if (CONSP (Vface_font_rescale_alist))
     scaled_pixel_size = pixel_size * font_rescale_ratio (entity);
 
-#if 0
+#if 1
   /* This doesn't work if you have changed hinting or any other parameter.
      We need to make a new object in every case to be sure. */
   for (objlist = AREF (entity, FONT_OBJLIST_INDEX); CONSP (objlist);
なパッチで作ったら、今までと変わらない速度の Emacs 23.1.90 が出来ましたよ。よかった、よかった。

`save-excursion' defeated by `set-buffer'

しかし、ほんのちょっと前までの info で推奨していた記法でしつこく warning を出すのはいかがなものかと思うぞ。こちらも討論中。出来たら勘弁してください。

政局

これ、来年秋ぐらいに解散総選挙とかなってもおかしくないんじゃないかな。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed