トップ «前の日記(2003-06-07 (Sat)) 最新 次の日記(2003-06-10 (Tue))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-06-09 (Mon) 朝までは勘弁してくだせえ [長年日記]

おじさんは

死んじゃいます ;_;

祝、初デジタルカメラ COOLPIX 2001

というわけで、簡単に決めた理由とか感想を列挙。

  • メーカが信頼出来る。(某メーカは信用できないとも)
  • カメラとしての基本レベルは結構ちゃんとしていると思う。(某メーカのものはカメラと呼んではいけないともいう)
  • 実はニコンのカメラを買うのは初めてなのだが、マニュアルに『スピードライト』と書いてあり『わぁお、ニコンだぁ』と感動した。
  • オートフォーカスはちょっと合いにくい感じがする。って意地悪試験の結果だけど。
  • 単純にシャッタ押し込みのときは、さすがにシャッタが落ちるまで遅い。
  • だけど、AFロックしてあればそれなりの速度
  • ほとんど使わないような気もするのだが、露出補正を呼び出すのに手間がかかる。
  • やっぱり広角側が 28mm 欲しかったな。『35mm-105mm』じゃなくて『28mm-80mm』ってダメなのかなぁ。
  • 光学ファインダも明るくて良い。しかし、近距離補正マークが欲しかった。
  • 軽く使った感じは、まぁ、こんなものかな、といった感じ。可もなく不可もなく、よくまとまっていると思う。

結果的には満足しています。だけど、これぐらいのカメラがこの値段で買えると APS とかは売れなくなるなぁ、やっぱり。

ズームレンズ

こんな下らないキャッチフレーズ考えるようなメーカもあるぐらいだから広角よりのズームは一般受けしないのかな?そういうぼくも、ほとんど運動会専用の 90mm-300mmの安物ズーム持っているもんなぁ、人のこと言えないか。

前使っていたカメラ

こういうカテゴリ?のカメラは富士写真フィルム「カルディア・トラベルミニ デュアルP」以来だ。フィルム走行系がなんかへんになってしまって、もう使っていないのだけど、こいつの 28mm は(それなりに)良かったな。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed