トップ «前の日記(2004-02-16 (Mon)) 最新 次の日記(2004-02-18 (Wed))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-02-17 (Tue) げんじつとーひは楽しいな [長年日記]

minibuf-isearch 四たび(ぐらい)

  • minibuf-isearch をキックするキーを任意のものを任意の個数設定できるようにした。
  • (mcompleteに負けていて悔しいので)補完候補も扱うようにした。
  • default は "C-r" で history のみ、"C-uC-r" で補完付き、"M-r" で補完付き、"C-uM-r" で history のみ、だけど、`minibuf-isearch-fire-keys', `minibuf-isearch-reverse-fire-keys', `minibuf-isearch-always-with-complete' とかをお好みで設定すると良い。
  • default値を変えて、最初から completion(もどき) buffer を表示するようにした。
  • "^abc" とか "xyz$" とかの ^, $ がそのままの意味を持つようにした。
  • 心臓部部分に手を加えて、順方向で候補が決定できないときは逆方向も検索するようにした。
  • ignore-case(というか case-fold-search)を決められるようにした。
  • Emacs21 の kogiku 対応。

補完候補付きで動かしたときは

hist(n)
hist(n-1)
...
hist2
hist1 <= ここが初期ポジション
complete1 <= 補完要素は sort した
complete2
complete3
...
な感じで C-r/C-p なら history 領域、C-s/C-n なら補完領域に突入する。いじょ。

Drag&Drop

これって、もしかすると、エクスプローラからもできちゃうんですか?それとも dired からですか?前者なら燃えちゃうかも。
というコメントを書いた。コメントって、日記の *表面* からは見えないのですね。
あぁ、一日表示モードにすると読めるんですね。ちょっと難しい。。。

エクスプローラ to Meadow

そりゃすごいですね。もしかするとそのうち Meadow(dired) to (エクスプローラ/デスクトップアイコン/アプリケーション)とかできないかしらん。

会社からの帰りぎわに

X から OK ってことは、ぼくも試せるな。と思って、x-dnd.el を見て試そうと思ったのだけど、肝心の Drag&Drop ができるアプリケーションが思いつかなかった ^^;;;

電車の中で、あぁ Solaris 純正の file manager があったなぁ、と思いついたんだけど、果たして動くんだろうか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ari (2004-02-17 (Tue) 22:21)

エクスプローラからできます。dired からは試してないけどダメだと思います。<br>;; コメントが表示されなかったのは日記システムの bug っぽいです。<br>;; 今は表示されてます(^^;

yoichi (2004-02-18 (Wed) 02:11)

X だと mozilla からいけました。> mime-edit-dnd.patch

R (2004-02-18 (Wed) 11:04)

minibuf-isearch ですが選択(検索)→決定→決定で実行していますが、選択→決定で実行としないのは何か不都合があるんでしょうか?できましたら後者がデフォルトになったほうが、効率が良い気もします。

R (2004-02-18 (Wed) 11:32)

minibuf-isearchのアイデアです。同じようなUIにて標準でついてくるfilecache.elのファイルキャッシュ内容の検索ができると使いやすくなるかな、と思いました(要は、指定したディレクトリ内のファイル検索もしてみたいと・・・)。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed