トップ «前の日記(2005-12-10 (Sat)) 最新 次の日記(2005-12-15 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-12-14 (Wed) [長年日記]

実は

この前写真を載せた犬に女房がかまれてしまって、結構重傷なのだ。手の指だけだから時間が解決してくれるとは思うのだが。。。まぁ、しょうがない。

なので、毎日早く帰ってきていろいろやっています。

Zaurus + X/Qt + Emacs で HELLO

ある人にそそのかされて、全部表示してみた。X なので font さえ用意してあげれば簡単。画像略 ^^;;;

証人喚問

総合経営研究所って名前、やっぱり、すさまじくうさんくさいよなぁー。
分譲マンション買っちゃった人も(ある程度)かわいそうだけど、このじいさんにだまされて、田舎でなけなしの土地を使って、大借金して、ホテル作っちゃった人の方がかわいそうな気もする。

火事場泥棒としか思えない人達

1円の株の話だけど『なんだかなぁ、証券会社とかってだから嫌いなんだよなぁ』と思っていたのだが、そんなに捨てたもんでもないのかな?

クリスマスプレゼント

娘のクリスマスプレゼントは Nintendo DS にするつもりなのだが、本体だけあってもしょうがないから、「おいでよ動物の村」も買うつもりだった。だけど、どこにも売っていないではないか。

と悩んで数週間。今日の朝の新聞の折込広告で、イトーヨーカドーで今日から販売、というのを発見。女房が病院帰りによって、無事 get。お昼の時点であと四本だったそうな。

pobox.el on Emacs22

この前、増井さんのインターフェイスの街角を読んだからだろうか、POBox がほんのちょっとだけマイブームで復活している。すでに Palm は使っていないので、POBox といえば携帯電話だけど、小松くんの POBox for Emacs の pobox.el を Emacs22 で動くように改造してみた。とりあえず、こちら においておいた。一部高速化をはかっているのだけど、おかしな動きをしたら、だいたいそのへんで見落としがあるみたい。

今更度がとっても高いのだけど、Zaurus でどうかなぁ?メモ取るのに良いかもなぁ、という感じ。

とりあえず、POBox と egg のシームレスな連携が出来る日本語入力とか良いかもしれない、と妄想だけはしている。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ko (2005-12-22 (Thu) 09:33)

WiFiつないでともだちコードを交換しよう!>ぶつもり


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed