トップ «前の日記(2006-06-20 (Tue)) 最新 次の日記(2006-06-23 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-06-21 (Wed) [長年日記]

lookup

Meadow-users-jp ML で lookup の話が出ていたから、というわけでも無いが、lookup, eblook, 関連辞書を 5〜6年ぶりに新しくしてみた。

lookup, eblook を新規に導入した Zaurus は丸山さんのおかげで広辞苑第五版とジーニアス英和和英が一発で OK。楽チンで感謝。

ただし、その他の Emacs/Meadow は eblook のバージョンを一気にあげたからか、 MYPAEDIA => mypaedia みたいに小文字化されているのに気付かずにパッケージやオプションが動かずにはまってしまった。あと、Meadow から kakasi 使うときに "-u" オプションを(めんどくさいからソース直接変えて ^^;;;)付けていたのを忘れてしまって、これまたはまった。

ついでに、今までは dictd で使っていた通信用語の基礎知識を最近の FreePWINGのものに変えて終了。

と思ったんだけど、Zaurus の広辞苑第五版良いなぁ、買おうかなぁ、と思いつつ、通信用語の基礎知識と 500円マイペディアを Zaurus にも導入。まだまだ /hdd3 余っているから無問題だが、Qt のマルチメディア辞書だと 500円マイペディアの画像とか出せないのが、ちょっとだけ悲しい。これ使うと出来るのかな?

LUMIX L1

オフィシャルに発表されたようだ。Anti Shake なんかいらんから、標準ズームレンズをもっとコンパクトにしろ!!と思うのは、ぼくだけじゃないと思うぞ。
というか、ここいらとかここいらを読むと、もしかしてこれってボディだけって買えないのか?

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed