トップ «前の日記(2006-11-30 (Thu)) 最新 次の日記(2006-12-08 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-12-05 (Tue) [長年日記]

お仕事

一瞬、暇になったのだが、バグ発見。*今で* 助かった。。。

ndebs なんだか設定がよくわからない

上記の更新履歴 2006/12/01 分。違いのわからない男でごめんなさい。そして、ありがとうございます。

ついでに「図版メニュー」も最初なんのことだかわかりませんでした。かかれている通りのことをやったら、へぇーこんなのもあったのねという状態。Solaris と Meadow は「図版メニュー」が出ました。Zaurus の eb-4.3, (新しい)eblook はそのうち M氏がお暇になれば出るでしょう :-)

MRI 検査

息子がひと月程前から外傷は一切無いのに左脚の太股が腫れ上がってしまい、二週間ほど前に整形外科のお医者さんに連れていった。レントゲン検査は問題なしだったけど、念のため血液検査しておきましょう。ということになったのだ。

で、一週間ほど前に血液検査の結果を聞きに行ったのだが、結果は『悪性腫瘍を示すマーカが異常に高い値を示している』というものでだった。

そのマーカの示す値は通常では一般人で Max 200、骨の成長期は高い値を示すけどせいぜい 500〜600、しかし、息子の検査結果は 1300

というわけで、昨日、ちょっとした病院で左脚の MRI 検査を受けて来たのだが、結果はまったくもって問題なしということであった。良かった良かった。

実はほとんど心配していなかったのだが

「MRI 検査受けていらっしゃい」と言われたときに、空手の先生に「ちょっとの間休ませます」と連絡したのだが、先生曰く「そういう腫れは内側の打撲で大人は結構なるんですよ。だけど小学生はほとんど聞かないなぁ〜」と言ってくださったし、マーカー自体も骨の成長期には高い数値を示すというので、そんなには心配していなかったんだけど、それでもやっぱりホッとしましたよ。

結局、二年間で 20cm 身長が伸びた息子が悪い、ということで。腫瘍マーカも予想外の身長の伸びなのだろう。

検査は 20分程かかったそうだが、後半 10分は暇で寝てしまったって。> 息子

またまた au Music Port

たまにいじっているのだが、携帯電話を USB Port に繋げるタイミングで動いたり動かなかったり、やっぱりだめじゃん。しかも、 ですって、MP3 だめなんだ。やっぱりだめだめだわ。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
maru (2006-12-05 (Tue) 22:23)

はっ!<br>金曜日の印刷所行きさえクリアできましたら、以下略。(_ _)<br><br>eb だけでしたら、さくっとビルドしてみましたが、他諸々は手つかずです。eblook 他もまとめて週末までには何とかします。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed