トップ «前の日記(2006-07-31 (Mon)) 最新 次の日記(2006-08-04 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-08-02 (Wed) [長年日記]

ハラ減った

昨日の朝から、朝: 七分がゆ、昼: 五分がゆ、おやつ: ビスケット、夜: コーンポタージュしか食べていないのだ。で、今日は朝ごはん抜き。水はいくらでも飲んでよいので、なんとか助かっている。

検査!!

実は今年の健康診断で血便がでてしまって、今日は大腸の内視鏡検査なのだ。なので、昨日の夜から検査まで、水だけじゃなくて下剤も大量に飲んでいる ;_;
で、細かい点は除くが結果や感想など

  • S字結腸と大腸のちょうどつなぎ目に 3mm 程度のポリープ発見!!その場で切り取り
  • モニタを見ていたらぼくが見てもポリープとわかった
  • ポリープが良性か悪性かは検査待ちだが、小さいし、見た目は良性、問題ないでしょう、とのこと
  • 検査はそれなりに苦しかった。検査に至るまでの時間も苦しかった
  • 検査中ちょっと腹部が痛かったので正直に言ったところ、体位を変えて問題なし
  • 検査開始時にぼくの尻の穴がモニタに大写しになったのは、ちょっと恥ずかしかった。というか本人も見たことがありません ^^;;;

結構辛い検査でありました。結果はまぁ大丈夫そうだし、半年後に経過みるよとか言われたら泣きそうだったのだが、医師曰く「良性だったら三〜五年後にもう一回検査かなぁ」なので、とりあえず、ほっとした。
その後休息をはさんで 12:30 には開放されたのだが、それなりにダメージが大きかったし、前夜ほとんど寝ていなかったので仕事を捨てて帰宅。うちで食べたコンビニのざるそばとサンドイッチがおいしかったわん。
帰宅後、せっかくだからいろいろやろうとも思ったんだけど、眠くてしょうがなかったので、娘に起こされるまで昼寝。

謎の判定

19:00〜20:45 までは TV東京(12ch) でやっていた劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよを見ていたので、CM のときに TBS (6ch) に回して「あれ〜、いつから試合始まるんだろう?」と思っていただけなので、TBSにクレームの電話はかけなかったが、映画終了と同時に始まった試合の結果はどこかに文句言いたくなりましたよ。どう贔屓目に見ても、1,11,12ラウンドはランダエタ選手だし、亀田選手が取ったのは 6,9ラウンド(だと思った)ぐらいじゃないの?ダウンもしているし、スリップだけどダウンと取られてもおかしくないのもあったし。

当然、選手は一生懸命(やっている|やった)と思うけど、ジムやその周辺、TBS には猛烈に反省をしてほしいところ。こんなふざけたことやっていると格闘技全体が白い目でみられちゃうよ。特に最近の TBS はおかしなことが多発しているぞ。ぶーぶー。

亀田選手(やその弟)も、せっかく強いんだから、ふざけた過剰な演出には手を出さずに、ぜひに王道を行ってほしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おおむらゆう (2006-08-03 (Thu) 22:29)

私が大腸ポリープを取られたときは1週間は旅行禁止で、消化のよいものを食べよとのことでした。そのときは、ちょうど1週間後に愛知万博に行くことにしていたので泣きそうになりましたよ (^^;;

ぱんだ (2006-08-04 (Fri) 00:35)

あれれ、ぼくは「今日一日はがまんね」って感じでした。すでに本日は普通の食事。<br>ポリープの大きさが違うとか?


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed