トップ «前の日(05-21) 最新 次の日(05-23)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-05-22 (Thu) 今日もダメダメ

だめだめの一

おもいっきり寝坊した。。。

だめだめの二

激しく頭痛なんですが。。。

だめだめの三

朝、地下鉄で乗り過ごしてしまった。。。神保町よさらばだ。

だめだめの四

だけど、こういう選手は好きだよ。まじめな選手らしいし。けど、負けていたらオオゴトだったけどね。k

だめだめの五

migemo に無限ループが発生するコードを commit してしまった。すぐ気付いて直したけど、つかの間のげんじつとーひだと試験が足りないのでこういうことがよくある。

だめだめの六

今日、死刑が求刑されたのの関連の新聞記事で、兵庫教育大助教授(精神医学) I氏のコメントに、あぜん、かつ、怒りを覚えた。『検察側に自省して欲しかった』ってなにを自省すればいいんだ。

これの弁護人はあれの弁護人と違って、真っ当な人のようなので、そのへんは取りあえず安心。


2004-05-22 (Sat)

買い物/子供の世話で一日終了

個人的な買い物は本屋でアサヒカメラと半村良先生の文庫本と(家族みんなの)犬夜叉(35)

ちょんぼのフォローその一

先週間違って買ってきてしまった Braun のシェーバのを正しい品番のものと交換してもらった。ふたを開けるまえで良かった。

ちょんぼのフォローその二

GW に葛西のあるお店に忘れてきた帽子を取ってきた。お店の人に感謝。

この帽子、銀座で買って 1時間後になくしてしまったので、ちとあきらめ切れなかった。

祝(?) 初 amazon

娘が学校でメリーポピンズの一部だけを DVD で観賞したらしいが『全部見たい』とのこと。

メリーポピンズなら買っても M○tri× Re△○↑ut↓ons と違って悔いが残らないのは確実なので、数箇所のお店に探しに行ったがどこにも在庫がない。最後に行った TUTAYA で聞いたところ「6月4日に再販される」との。TUTAYA は車で 20分ぐらいかかるので予約するならもっと近所の方がいいなぁ、と帰ってきた。

で、うちで amazon を見たら、おぉ、安くなって帰ってくるのね。

じゃというので、amazon にいろいろと登録して予約。amazon 初体験。ついでに女房に頼まれてハリー・ポッターと不死鳥の騎士団も予約。

ジュリー・アンドリュース

メリーポピンズを最後に見たのは何十年前かしらん?ぼくにとってはジュリー・アンドリュースはサウンド オブ ミュージックのマリアのイメージが強いのだが、見るのが楽しみ。

家族帰国

うーー、曽我さんつらいなぁ。。。


2005-05-22 (Sun)

焼肉

土曜日は上野で焼肉でございました。お腹いっぱい :-)

浦安ドッグラン

朝一番で、久しぶりに行ってみた。たくさん走ってダンもお疲れの様子。もうすぐ一歳(6月 5日生まれ)だからか、ほんの少しだけ大人っぽくなってきたかも。だけど、いまだにオシッコの時に足は上げない。

レインコート

夕方から雨が降ってきたわけだが、ついにダンにレインコートを着せる日がやって来たのだ。親バカモードで写真掲載。かわいい、かわいらしすぎる。 たったか むすめと ただいまー

2006-05-22 (Mon)

egg-anthy

2ch の linux版 の anthy で egg-anthy が変って話があるよ、と教えてもらったので修正。こちらからどーぞ。
ちなみに元ネタは egg-remix.el に書いてある
nihonngoto[SPC][RET][SPC]qalphabet[SPC][C-g]nokonnzai[SPC][RET]
がちゃんと動かない、というものだが、残念ながら ad-hook な修正方法でして、ちゃんと直すには "anthy-agent --egg" とやりとりするプロトコルのフォーマットを変えないとだめ。現状、第一回目の変換のときには
CONVERT 0 わたしはねこではありません。
+DATA 0 0 4
6 私は わたしは
8 猫では ねこでは
7 ありません ありません
3 。 。
の様に『候補数(スペース)変換候補(スペース)読み』とスペースで区切っているのだが、変換候補と読みの区切り文字を ^A の様にあり得ない文字にしないとだめ。qalphabet[SPC][C-g]nokonnzai[SPC] だと
CONVERT 0 alphabet のこんざい
+DATA 0 0 2
2 alphabet の alphabet の
 ~        ~  ~        ~
3 混在 こんざい
の様に複数個のスペースが出ちゃって、どれが区切り文字なのかわからないでとち狂っていたのだ。

鹿骨区民祭り

昨日は一日子供会の模擬店の売り子。暑かった。めちゃめちゃつかれた。

同じ話題をとなりの子供会の会長さんがこちらで書いているが、この方は絶対に『好き』でやっていると思うぞ。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed