トップ «前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-06-28 (Sat) お仕事

お仕事

基本的に土日は会社では働かないことにしているのだが

○せっぱ詰まった

○会社の設備じゃないと仕事ができない

ため、休日出勤。

6月の花嫁のお友だち

都営三田線にのったら、見るからに『これから結婚式に出席ですよ』という感じで、すてきなお洋服にすてきなお化粧のすてきなおねいさんを何人かみた。ジューンブライドもよいが、日本の大部分の地域は梅雨なんだよなぁ。ちょっとかわいそうかも。

まだ、仕事中なのだが、

頑張れ、林君!!


2004-06-28 (Mon)

宴会

10年前ぐらいに会社を辞めちゃった(3才ぐらい若い)同期を囲んで。へぇーコンサルタント会社というのはそういうことをやるんだ。おいらみたいな技術屋にはちょっとあわない話だぞ。

同じ映画を見て

奥様の感想ぼくの感想が、丁度、表と裏の関係(?)で興味深い。そっか、たくさんのエピソードが省かれていたからすっきりとまとまっていたのね。納得。

漫画/アニメは見ていないから性格面はわからないが、

そっくりだと思うぞ。

2006-06-28 (Wed)

lookup 動画対応

やってみた。伊藤さんに音声とともにまとめてもらえた。ラッキー。

w3m がほとんど動かない

Solaris の w3m がなにをやっても GC はワーニング吐きまくるし、なんとか立ち上がってもそれだけでメモリ 40MByte も食っているし、ダウンロードはとってもとっても遅いし、X でも putty 上でもだめだし、なんだろう?と思ったのだが、ふと気付くと ~/.w3m/history が 17MByte にもなっていたのが原因のようだ。ちらちらとみたら、でかいごみを URL として認識させてしまったようだ。ど〜〜んと消し去ったらすこぶる快調。

一週間ぐらい前から、なんだか Solaris の emacs-w3m が遅くなってきたなぁと感じていたのだが、history が原因だったとは。。。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed