トップ «前の日(10-21) 最新 次の日(10-23)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-10-22 (Wed) 眠さ爆発!!

ぼくのHV210

で会社でめちゃくちゃ盛り上がった。

『あれ、白井さん携帯変えた?』

『携帯じゃなくて PHS だけどね。それよりこれ見てよ』

がちゃがちゃ。。。

全員『おぉ〜』

だけど、なんで盛り上がったのかは、ちょっと書けない。。。^^;

あらら

感度悪いですか。けど、メーカに文句は言えないなぁ。^^;;;

女房がこの前買った AU の携帯

は、店頭で見た目で選んだこれの青なのだが、日曜日の運動会で小学生の5年、6年の女の子が3人ほど同じ携帯の同じ色を持っていることを娘が発見。娘によると「だってかわいいんだもんって言ってた」そうだ。うちの女房の趣味は小学生と一緒かぁ。

小学生?

これとかこれとか。東京大学付属小学校の話かと思ってしまった。なさけなぁ。。。
そりゃたしかに『教育機関』なんだろうけどねぇ、なんだか思いっきり違うと思うぞ。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kose [「がちゃがちゃ」って、もしかして発電機能付きですか?それは素晴らしい!]

ぱんだ [正確にいうと、「ガチャガチャ」と電池蓋のロックを外して、電池蓋を取って、電池を持ち上げて、そこに書いてある会社名を見..]

ko [おぉ〜。(初めて電池蓋開けた)]


2004-10-22 (Fri)

GMail サポートツール達

Gmail Notifier, GMail Drive Shell Extension をいれてみた。ともにかえるさんちより。
ついでにかえるさんに GMail からメールを送ってみたりもした。
そしたら、GMail Notifier extension ちゅうのもあるぞ、といわれたので、結局、こっちを使うことにしてみた。

GMail vs 他のもの

最初は excite や yahoo との違いは容量だけかい、と大きな感違いをしたのだが、けしてそんなことはないようですね。

Zaurus で GMail

のために Opera でもいれてみようかと思ったのだけど、ダメ見たいですね。Windows に Opera7 入れて試してみてもダメだったし。

うーーん、何かないのかな。動くと便利なんだろうけどなぁ。

風邪と腰痛

昨日のフロア内の引越しで、またまた腰がいたくなってしまった。今週はボロボロ ;_;

gnuclient から emacsclient へ

前からやろうと思っていたのだけど、やっと乗り換えた。eval した後の hook が欲しいな。
で、ちょっとだけ考えてこんなことをした。似たようなことは gnuserv のときもやっていたけど。
(defun wakeup-client-frame ()
  (interactive)
  (let ((frame (selected-frame)))
    (when (eq (frame-visible-p frame) 'icon)
      (make-frame-visible frame))
    (raise-frame frame)))
 
(add-hook 'server-switch-hook 'wakeup-client-frame)
 
(defadvice mew-url-mailto-mozex (after raise-frame activate)
  (wakeup-client-frame))

他のブラウザ on Zaurus

いやいや ^^;;; まぁ、実用的な速度で動かないと無意味ですからねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

maru [何とかならないか試行錯誤中です。てか、充分書いてますって。(^^;]

かえるくん [Operaサポートはfeature suggestionにあがってたので、投票(?)しておいてはどうでしょうか。 h..]


2007-10-22 (Mon)

e

(eval e) => 2.7182818284590455 となる。知らなかった。だから lookup の ndic.el がエラーにならないんだ。。。

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed