朝から熱っぽかったんだけど、昼前ぐらいから本格的にダメになってしまった。もうなんにもかんがえられましぇーん。17:00 ぐらいに先輩に鎮痛解熱剤(EVE だったかな)を貰って飲んで、18:15 ぐらいにちょっと楽になったので、その隙に帰宅した。家に帰ってすぐ熱を測ったら 38.0℃だったので、会社では 38.5〜39℃出ていたのかも。
(帰ったら折角なので ^^; 女房に看病して貰おうと)いそいそ(ふらふら?)帰ったら、ぼくより先に女房が寝込んでいた。頑張れ子供たち。
1日お休み。はぁ。
そうそう休んでもいられないので、会社に行ったが、回復度 20〜30%。辛かった。。。
(1) 最近良く行く耳鼻科のお医者様(だいたい 50才ぐらいかなぁ)。切ったのは初めてだけど、問答無用。
(2) 以前良く行っていたお医者様(この人も 50才ぐらいかなぁ)。軽く麻酔をする。だけど、(1) の医者よりすぐ切る様だ。(娘、息子とも一回づつ切っている)
(3) うちの回りの耳鼻科はみんな木曜日がお休みなので、木曜日に娘が「耳痛い状態」になってしまったときに営業している耳鼻科を訪ねて行った、地下鉄で二駅先の駅前のあたらし目のちょっと若いお医者様。娘がそのときに切開したけど、女房曰く、わざわざ顕微鏡を TV でモニタして、『これがこうなっているから、こうやって切りますよ』と解説しながら切開したらしい。
というわけで、薬を数日飲んでもだめだったり、末期的な感じだと切るようです。ちなみにぼくは切った記憶がないなぁ。