トップ «前の日記(2003-07-18 (Fri)) 最新 次の日記(2003-07-23 (Wed))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-07-22 (Tue) 3連休日記 [長年日記]

極真会館

土曜日に極真会館に入門した子供たちの練習を見に行った。先生強そう & おもしろそう。

立山

仲よしの旦那が(単身赴任先から買ってきた)吟壌「立山」を下さった。まだ、封は開けていないが、見ているだけで結構幸せかも。女房に全部飲まれる前に飲まなければ。。。

海水浴

日曜日は外房にでも海水浴に行こうと思っていたのだが、天気が悪い、気温が低いのでやめやめ。

インドのカレー

というわけで日曜日は船橋ララポートに買い物。お昼ごはんは、大人 950円、小学生 500円のインドカレーバイキングにしたが、値段のわりにカレーもナンもなかなか美味しかった。おそらく、子供たちがインドのカレーを食べたのは初めてだと思うが、すっかりインド料理のファンになったようだ。

しかし、(辛いもの大好きな)娘が後先考えずに辛口カレーばっかりとってきて、結局、あまりに辛いために自分は少ししか食べられず、ぼくと女房とでほとんど平らげたのだが、たくさん食べると、結構辛い辛さだった。

(バイキングなので女房に却下されたが)今度はタンドリーチキンが食べたい。

start-process vs call-prcess

Meadow は start-process が不安定、という有名な話がある。たしかに、Windows 2000 とかだと、昔 Win95 で使っていたときより 10000 倍ましだが、たまに、なんらかの原因ですべての process がほにゃららになってしまうときがある。

で、ふと思って、手元の ~/.emacs で start-process で起動しているんだけど、filter は使っていなくて、sentinel も単に buffer 消しているだけぐらい、なものを call-process + destination => 0 に置き換えてみた。最近、M-x phoenix がとみにほにゃっていたのがすっかり解消。もっと前にやれば良かった、って destination が 0 って初めて使ったのだ。

Mew-win32 ML

なんだか、昔の話を記憶から呼び戻さなければならないメールがちらほらと。。。

ラジオ体操

がはじまったので、朝早く起きなければならない状況 ;_;


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed