トップ «前の日記(2004-02-12 (Thu)) 最新 次の日記(2004-02-15 (Sun))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-02-13 (Fri) ねむー [長年日記]

ついに出た!! Mマウント&レンジファインダデジカメ

Mマウントっていうぐらいだから、ぜーーったいコニカ・ミノルタだと思っていたら、エプソンだ。BESSA-R に似ているのは、長野県仲間だからだな(ってカメラメーカ以外 Mマウントが似合うボディなんて作れないよ。距離計もあるし)。
しかし、巻き上げレバーには笑った。巻き上げると電池に充電するとか。。。古めのエルマーで取ったデジタル写真なんて良いよね。
itmedia の記事をよく読むと、
    もっともデジタルカメラなだけに、フィルム巻き上げに使われるわけではないはず。
    おそらくシャッターチャージを、巻き上げレバーで行うものと推測される。
と書いてあるけど、シャッターチャージってごく普通の巻き上げレバーの用途なんだけど。。。。デジカメだったらレンズ交換時にゴミがつかないように CCDの保護幕の出し入れぐらいか?

そっか、

UIですか。次期バージョンでは、カスタマイズ可能で、おまけに何個でも Kick するキーを設定できるようにしておきました。

mcomplete-history

これですね。確かに history だけに絞れると格段に使いやすくなりました。が、ぼくは minibuf-isearch と cycle-mini.elでいいや。他のものに浮気するぐらいなら minibuf-isearch を使いやすくしよう ^^;;;


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed