トップ «前の日記(2004-02-10 (Tue)) 最新 次の日記(2004-02-13 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-02-12 (Thu) 親ばかの日再び [長年日記]

昨日の第一試合

息子のピアノ発表会。

昨日の第二試合

娘のピアノ発表会。ふたりとも同じピアノ教室に通っているのだけど、先生が違うので発表会も別々なのだ。今回はたまたま同じに日に同じ場所で連続して開催された(去年もだけど)だけ。

K先生とはこれでお別れなので寂しいが、O先生の演奏は聞けたよ。

kogiku

いろいろと prompt 回りをやった。上記からたどれるソースは古いような気がするので、こっちから。まだ、いろいろとありそうなので、もし使うなら watch していた方が良いでしょう。話は Migemo ML でやっています。

Firefox on Solaris

どうもありがとうございます。前回見に行ったときには、まだ無かったんです。だけど、Solaris7 だといろいろ不整合があって動かないみたいです ;_;

minibuf-isearch vs いろいろ

すいませんが、iswitchb から minibuf-isearch が呼べるとなにがうれしいのかわかりません ^^;;;
mcomplete.el はちょっと使ってみたのですが、うーん、ぼくは使わないかなぁ。。。
どっちにしろ、minibuf-isearch を召喚するキーをぶつからないように設定すればいいわけですから、例えば(minibuf-isearch を使っていれば用途が無いと思われる) "M-r" を潰して、そいつで minibuf-isearch を召喚するには
(mapcar (lambda (keymap)
	  (define-key keymap "\M-r" 'minibuf-isearch-backward))
	(delq nil (list (and (boundp 'minibuffer-local-map)
			     minibuffer-local-map)
			(and (boundp 'minibuffer-local-ns-map)
			     minibuffer-local-ns-map)
			(and (boundp 'minibuffer-local-completion-map)
			     minibuffer-local-completion-map)
			(and (boundp 'minibuffer-local-must-match-map)
			     minibuffer-local-must-match-map))))
などというものを、minibuf-isearch を require したあとに書いておけば良いです。"C-r" 以外のキーを使おうと考えたことが無かったので、カスタマイズは出来なくなっていますね。ごめんなさい。

minibuf-isearch についてちょっと考える

history だけじゃなくて mcomplete の様に補完の要素も一緒に扱えると楽しいかな?

w32-pipe-read-delay

うーーん、効果は絶大だけど、もう少し調べないと怖くて広められないな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2004-02-13 (Fri) 02:13)

対応ありがとうございます。C-x C-f、M-x、C-x bのUIをそろえたかったんです。

hi (2004-02-13 (Fri) 12:30)

mcomplete は mcomplete-history と併用すると便利です


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed