トップ «前の日記(2004-05-10 (Mon)) 最新 次の日記(2004-05-13 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-05-12 (Wed) [長年日記]

たんたんたん♪たんじょーび♪♪

また一歩墓場が近づいた。悔いの無いように暮らそう。

地球温暖化

小5の娘は、だいたい正確に理解していたようだ。だけど、

『南極の氷が溶けても海の水は増えないんだよ、と先生が言っていた』

とか言っているので

『それって北極の氷のことじゃないの?』

とつっこんだら、世の中に北極というのがあること自体知らなかった模様。

北極 vs 南極

で、「南極は大陸があってその上に氷が乗っているから云々。北極は海に氷が浮かんでいて、コップの中の氷が溶けても水があふれないでしょ云々」という話をしたのだが、

  • 北極には大陸がないということを知らなかった
  • なんで浮かんでいる氷が溶けても水があふれないのか理解できなかった

のは、うちの女房だ。もしかするとよつばちゃんの小岩井さんちより面白いかもしれないぞ、我が家は

気になる

Namazu な検索で "*1fd*", "81fd*", "1fd" というのをどなたかが検索しているのだが、これって何だろう?

口だけ

最近、emacs-w3m も Mew も Meadow も口だけだなぁ。少しだけ余裕も出来てきたし、手も動かさないと。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed