トップ «前の日記(2004-11-20 (Sat)) 最新 次の日記(2004-11-25 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-11-22 (Mon) [長年日記]

stunnel on UNIX

Solaris は自分で make して、Zaurus は丸山さんちから貰って、Zaurus+BitWarp で GMail な POP/SMTP ができるのを確認。Solaris は stunnel over ssh とか stunnel with http-proxy とか環境を作らないとならないので(面倒くさいので)ペンディング。

stunnel with Mew Win32

かえる君が「Windows ならstunnel のインストールは簡単だね。」と豪語しているので、windows な binary を貰ってきて試したところ、思いっ切りはまってしまった。しかも、さっき気付くまで、ver.4 な stunnel が何本も動き続けていましたよ。

お昼休みに失敗して、さっき気付いたのだが、Meadow な Mew から使いたいときは Stunnel-4 ではなく Stunnel-3 を使いましょ、ということで、ノートPC でダイアルアップして接続成功。わーい、over SSL って自分で意識して使ったの初めてだよ。

HELLO

よくよく見ると Braille(点字) が bold + italic になっていたので、mule-unicode-2500-33ff が明示的に *-medium-r-* を使うように修正。きっと今時の Linux ってこういうのなにもしなくても無問題なんだろうなぁ。。。

使用前と使用後

使用前 => 使用後

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed