トップ «前の日記(2006-04-06 (Thu)) 最新 次の日記(2006-04-14 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-04-07 (Fri) [長年日記]

入学式

娘の中学の入学式でございました。神奈川方面とかとは二日も違うんだね。

ちなみに娘が入学した中学校はぼくの母校でもある(小学校は違うのだ)。娘が事前にもらってきた資料に書いてあった校歌のメロディを全然覚えていなかったのだが、本日の在校生の事前練習を聞いて完全に思い出し、本番での校歌斉唱は思いっきり歌ってしまいましたよ。気持ちいぃー。

小中一貫校

小中も中高も一貫校はなんだかな?という感じであまり好きでは無い。こんな施策は私立にまかしておけば良いのになぁ。それ以前にやることたくさんあるだろう、ぶつぶつ。

ぼくが出た都立高校も中高一貫校になっちゃったので、子供達が中学から勉強始めても高校からの入学は(定員がめちゃ少ないので)無理だ。高校の校歌は今でも空で歌えるのだけどなぁー。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed