トップ «前の日記(2006-05-22 (Mon)) 最新 次の日記(2006-05-24 (Wed))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-05-23 (Tue) [長年日記]

mlterm その二

丸山さんが Zaurus 向けに mlterm を作ってくれたので使ってみた。.xinitrc で mlterm --daemon=blend としておいて、あとは mlclient を使うと、なかなか素早く動いて良好、良好。Zaurus だと daemon の威力が実感できる。
ちなみに、xim が動かないぞーと言ったのはぼくなのだが、よくよく考えると、単なるミス(勘違い?)だったかも。
(_ _) (_ _) (_ _)
もう一丁、qiv を fullscreen で使うのは Zaurus 向きでよい感じ。ついでといってはなんだが、w3m もオプションを変えてビルドしなおしてもらった :-)

ダ・ヴィンチ・コード

女房が買って来て読み終わったので、ぼくも読んでみた。

あれれのれ?つまらないとは言わないけど、全然面白くもないじゃん?なんであんなに売れているの?という感じ。

ぼくの感覚が狂ってきているのか、女房や世間がおかしいのか。。。出てくる芸術作品はすごいなぁーと素直に思ったんだけど。。。宗教的なこだわりがある方がのめり込めるのだろうか?う〜〜〜む。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed