トップ «前の日記(2006-09-01 (Fri)) 最新 次の日記(2006-09-08 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-09-05 (Tue) [長年日記]

お仕事

大変なのは相変わらずなのだが、現在の状況は(先月と比較して)ちょっと楽しいかも :-)

GMail

うーーむ。MHC(quickhack.net) のメールがやっぱり SPAM と判定されてしまうなぁ。ぼくが強打した今日出したメールも SPAM になってしまった。とりあえず quickhack.net の自分のメールアドレスを『連絡先』に追加しておいた。

そういえば、emacs-w3m ML でエラーメールを From: 相手に出しまくっていて退会手続きになった人のエラーメールが MHC でも帰ってきたぞ。う〜〜〜む。xxx@xx.pdx.ne.jp なぞを ML に登録(forward?)するのなら、fそれなりに継続してメンテして欲しいものだ。ま、From: に返すのは Willcom が悪いのだろうが。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
bg66 (2006-09-06 (Wed) 08:45)

ボクも白井さんのメールが迷惑メールのとこに入ってました><

ぱんだ (2006-09-07 (Thu) 16:26)

GMail の「迷惑メールをすべて削除」って便利なんだけど、spam の中身を一回確かめてからじゃないと押せないのよねぇ。<br><br>逆に so-net の Web メールに「迷惑メールをすべて削除」ボタンが欲しいかも。so-net の spam 判定は最近 ham を spam って見たこと無いし。その代わりに spam が結構抜けてくるけど。

かえるくん (2006-09-07 (Thu) 22:27)

おいらはすべて残してます。消す必要がないのと、あとから大事なメール(やおもしろいspam)が回収も可能だから。なので、unreadを選んで Mark as read してる。なので「すべてを既読にする」ボタンがほしい。もしかして残してあるspamが判定に影響したりするかな。先日のmhcのメールは、うちではspamにならなかったし。

ぱんだ (2006-09-08 (Fri) 11:50)

おいら、受信トレイでメールを読んだり「既読にする」をしたあと、「アーカイブ」を押そうとして間違って「迷惑メールを報告」を押しちゃうときが結構あるのよね。<br><br>そうすると、間違って入れちゃったメールを迷惑メールフォルダからサルベージするのに「既読のメールだけ選択」して「迷惑メールを解除」が一番楽なので、spam は既読にしないし、すぐに消しちゃうのよね。<br><br>GMailは最近はやっている「元気ですか」「お久しぶりです」的な日本語 spam に弱いみたいなんだけど、so-net の spam fiter がそのあたりにめちゃくちゃ強いので(その代わりに外国ものはスルーしがち)、Zaurus は so-net => GMail を通したものを GMail の pop 機能で読んでます。それだけで Zaurus には週に数通しか spam がこないの。だから、Zaurus 上では spam filter かけないで OK :-)<br><br>Zaurus の POP 用に GMail のアカウント増やしちゃったのよん。どっちかというと、以前から使っているアカウントの方が ham=>spam のミスが多いみたいなんだけど、件の MHC のメールは二つのアカウントとも spam 判定されてしまっていた。

かえるくん (2006-09-08 (Fri) 13:24)

おら、 userContent.css に<br>button#ac_sp { display: none !important; }<br>と書いて「Report SPAM」ボタンそのものを消してたりする。<br>必要なら "!" キーを使うから不要だし、<br>確かに間違えやすいし、<br>そもそもあまり判定漏れしないし(週に2〜3通くらいかな)。<br><br>ちなみに最近は捜査後に "Undo"(取消) ができるので、間違えても大丈夫じゃない?

ぱんだ (2006-09-08 (Fri) 20:12)

おいら最近結構老眼になっちゃって、今の今まで『取消』に気付きませんでしたよ。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed