トップ «前の日記(2007-02-08 (Thu)) 最新 次の日記(2007-02-16 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2007-02-15 (Thu) [長年日記]

10周年

昔のメールを見ていたのだが、ぼくが Mule for Win32 の ML に初めてメールを出したのが、"Date: Fri, 14 Feb 1997 18:27:15 +0900" で、11年目ですな。昔の FAQ 製造マシンと言われたころが懐かしい。基本的にメンバは変わっていないからみんな歳をとっていくわけだ。

もっと昔は MS-DOS のエディタでメール書いて News WS に送って mail コマンドで直接メール出していたような気もする。

ちなみに、その筋の ML に初めてメールを出したのは、おそらく、その前年の mew-dist かな?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
maru (2007-02-15 (Thu) 21:31)

Demacs の頃かなぁ(遠い目=老眼?)。

kose (2007-02-16 (Fri) 17:45)

mew-dist は<br>http://www.mew.org/pipermail/mew-dist/<br>の 1996/11 よりも前からあるのですよね??<br>ボクの最初のメールはいつなのだろう?

ぱんだ (2007-02-16 (Fri) 17:57)

ちょうど、そのときにぼくが出した最初のメールがあるね。確か、半年以上 ROM っていたような気がするけど、[mew-dist 1] より前のメールは持っていないなぁ。<br>Demacs の Nemacs も使ったこと無いですのよぉ。きっと MIFES を使っていたと思う。

kose (2007-02-16 (Fri) 22:48)

「FAQ製造マシン」というのは「何度も何度も同じ質問を繰り返すヤツ」のこと?<br>なわけないか。

ぱんだ (2007-02-16 (Fri) 23:20)

FAQ 製造マシンじゃなくて、FAQ の Answer 製造マシンだな。ほい。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed