トップ «前の日記(2003-04-02 (Wed)) 最新 次の日記(2003-04-08 (Tue))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-04-06 (Sun) 親ばかの日 [長年日記]

午前の部

娘が、総合区民ホールの小ホールでピアノの発表会。K先生のピアノを演奏する姿は素敵だ。

午後の部

自宅で一時間休憩して、今度は、息子が、文化センタの小ホールでピアノの発表会。本当は一ヶ月前だったのだけど、そのときは熱でダウンしてしまったため、O先生のご厚意で別の教室で O先生が担当している今回の発表会に紛れ込ませて貰った。若手の先生お二人は演奏したが、O先生は演奏しなかったのでちょっと残念。

ダブルヘッダー

で親ばかも疲れました。一日 50曲ぐらいピアノの演奏を聞いてしまったし。

もともと、娘がピアノ教室に通っていて、本来は同じ先生(K先生)に面倒をみて貰うのが筋なのだが、たまたま、娘と同じ時間に O先生が空いたので(どーせ、息子も一緒につれていっていたし)別々の先生に見て貰うようになったのでした。特に、息子は女房のリズム感/音感のなさを継いでいるので O先生にはいつもご苦労をかけている模様。

久しぶりの失敗

午前の部のときに、Leica M6 のフィルム装填をミスっていた。自宅でフィルムを装填してチェックしたときは OK だったのだけど、娘の演奏開始時に一枚目を巻き上げたら、空巻き上げになってしまっていた。(ので、フィルムを変える時間がなくて、娘の演奏中はビデオ撮影のみ)

う〜〜、修行が足りない。本番前に適当に試し撮りしなかったのが、敗因なのだが。これなら、MZ-3 も持っていけば良かったか。。。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed