トップ «前の日記(2006-02-06 (Mon)) 最新 次の日記(2006-02-08 (Wed))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-02-07 (Tue) [長年日記]

誕生日

女房の。うーん、女房も十の位がひとつ上がってしまった。お互い年を取ったもんだよ。しかし、いつまで一緒にいられるのやら。

娘の馬鹿な話その一

家に帰ったら、娘が「ぱぱ、好きな言葉てなに?」と聞いてきた。どうやら卒業の栞か何かに載せるらしい。「おまえは何?」と聞いたら、『継続は力なり』『終わり良ければすべて良し』だって。

『終わり良ければすべて良し』が好きな言葉の奴とは一緒に仕事をしたくないぞ。

娘の馬鹿な話その二

「そういうのはいろんな本をたくさん読んで、自分で探すものだよ」と言ったら、いろいろと本を捜し始めたが、そのうち「だいじてん いずみ貸して」と言い出した。10秒考えて『大辞泉』のことだとわかりましたよ。

結局

空手の道場に飾ってある『至誠無息』にしたとのこと。これまた、難しいものを。

インターネットの嘘

その後、息子が「パソコン貸して」って言うので、「なに?」と聞いたところ「調べたいものがある」とのこと

結局、日本の世界遺産を調べたい、ということだったが、「おまえ、サーチしても、どれが本当のことかわかんないだろう。まずは本/教科書で調べろ」と言ったところ「えっ、インターネットって嘘書いてあるの?」と驚いていた。うーーむ、困ったもんだ。

その後、ユネスコのサイトで調べてあげたのだが、ぼくも知らないのがあったりして ^^;;;


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed