トップ «前の日記(2009-06-17 (Wed)) 最新 次の日記(2009-07-09 (Thu))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2009-07-07 (Tue) [長年日記]

疲れたびー

鳥栖に通い出して、早八ヶ月。無事?に7月から正式に転籍となりました。仕事内容は別に問題ないが、通勤が泣きそうなほど疲れる。。。

いろんな噂が飛び交っているのだけど、今後どうなることやら。

バカ

父親が亡くなってすでに12〜13年経つが、ぼくのデフォルトの腕時計は父の遺品の ROLEX だ。ごくごく普通の機械時計としてず〜〜と使っているのだが、この前、そろそろオーバフォール出さないとなぁ〜と思っていろいろ調べたんだけど、ついでに文字盤に書いてある単語の意味がわかった。何と ROLEX が開発した独自の機能を示していたのだ。

  • DATAJUST: 0時0分でカチとカレンダが変わる機能(これはたまたま知っていた)
  • OYSTER: 防水性の高いケース(そういえば昔、上司からROLEXって防水だよ教えて貰った)
  • PERPETUAL: 永久?あぁ、自動巻き上げのことか。高校生のときの最初の腕時計もSEIKOの自動巻きだった。

......

うむっ?この時計は自動巻き上げだったんだ。過去10年以上毎日ゼンマイ巻いていましたよ。だはは。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed