トップ «前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-08-03 (Sun) 週末日記

金曜日

これとかこれSL-C760がもうちょっと薄ければなぁ。X31 もいいなぁ。T20 がそろそろ壊れそうだし。

土曜日

これ。140万人も集まるところで、2時間遅刻した大場君夫婦とよく会えたもんだよなぁ、PHS は偉大だ。

日曜日

15:00 から野球の練習があったのだけど、お昼寝をしていて起きられなかった。あとから電話があってスポーツ用品店でのユニフォームの採寸と、その後の部室での打上げだけ参加。3連ちゃんは、ちょっと辛い。。。

履歴マニア in Emacs その一

ふと、emacs-w3m の w3m-input-url-history は session.el の配下においてはダメなことに気付く。
<<....>>
(require 'session)
<<....>>
(nconc session-globals-exclude '(w3m-input-url-history))
<<....>>
(add-hook 'after-init-hook 'session-initialize)
な感じ。他にもこういう変数があるような気がする。

履歴マニア in Emacs その二

session.el + minibuf-isearch.el で minibuffer を使うものの履歴は大体 OK なのだが、resentf.el が管理している list の制御がとてもきめ細かいので、そいつを file-name-history でも同時に使いたくなった。まだまだ改善の余地があると思うけど、とりあえず、
(defun my-minibuffer-setup-function ()
  (let ((case-fold-search nil)
	(home (concat "^" (regexp-quote (expand-file-name "~/"))))
	(hist (symbol-value minibuffer-history-variable))
	elt lst rl rlst)
    (when (and (boundp 'recentf-list)
	       (eq 'file-name-history minibuffer-history-variable))
      (setq rl (copy-sequence recentf-list))
      (while rl
	(if (string-match home (car rl))
	    (setq rlst (cons (concat "~/" (substring (car rl) (match-end 0)))
			     rlst))
	  (setq rlst (cons (car rl) rlst)))
	(setq rl (cdr rl)))
      (setq hist (append hist (nreverse rlst))))
    (let ((tmp hist))
      (while tmp (setq tmp (setcdr tmp (delete (car tmp) (cdr tmp))))))
    (set minibuffer-history-variable hist)))
 
(add-hook 'minibuffer-setup-hook 'my-minibuffer-setup-function)
ついでに history の list を uniq している。(これ毎回やるのはちょっと何なんだよな)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ko [おもてなしありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。 ウリの漬物がとても美味しくて三人でパクリパクリと..]


2004-08-03 (Tue) 日記も書かないと。。。

メールも書かないと

特に mew-win32 の話を 344さんにフォローしてもらうのは、我ながらなさけない。来週まで待て。

で、

今日(昨日?)は工場に出張デバッグ。終らなくて帰れなかった。

ビジネスホテルでやっと寝つけたと思ったら、駅前を走る暴走族のバイクの音で目が醒めてしまいましたよ ;_;

じゃ、

というので、久しぶりの日記を zaurus から。大場君、修正サンキュウ、antenna で更新を検知できましたよ。


2005-08-03 (Wed)

つかれた

今週もすでに疲れきっている。寝苦しくて夜が辛いよ。

だけど、昨日、宇都宮で最終の新幹線まで飲んでいて、自ら止めをさしてしまったりした。

あらまぁ、びっくり

昨日飲んでいたメンバ(会社の人)で、知合ってすでに 10年近く経っている人のことをずーーとぼくより年上だと思っていたら、ぼくより一つ下年下でびっくり。

しかも、そのうちに同じ高校出身ということが判明して二度びっくり。もう二度と「さんづけ」で呼ばない宣言をした。うちの会社で同じ高校出身は二人とも他にはだれも知らないので、結構うれしい。

SPAM

最近の SPAM だが、

  • 井川りかこさん系が急に増えたような気がする。
    • といっても二番煎じなので全然わくわくしない。
    • shirai@xxxx.org と shirai@yyyy.net と同時に同じ人からメール来てもなぁ。
  • 去年ぐらいに変わってから仕事以外には一回も使っていない会社のメールアドレスに SPAM が来るようになった。
    • 展示会とかで名刺を配った記憶もない。
    • 誰か売ったのか?

2008-08-03 (Sun)

三瀬そば

食べてきた。

麺はとてもおいしい。惜しむらくは、汁がもうちょっとしっかりした味だったらなぁ〜〜、というところ。

だけど、福岡では無理そうだ。だって、ぼくがちょっと薄いなぁと思うぐらいの汁なのに、前に座っていたおじさんは、そば湯で薄めながら食べていたもんな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

maru [個人的には「むらた」がおすすめです。もしかしたら、櫛田神社の近くに引っ越してから、ちょっと味が落ちたかもしれませんが..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed