トップ «前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2006-02-08 (水) 風邪はまだまだ治りません

咳がとまりません

咳が癖になってしまった。慣れてしまったのでもう気にしていないが周囲には迷惑をかけているようだ。

そこに階段があるから

月曜の朝、ホテルから出るときに、間違って下り階段に突進して落ちて怪我をした。

漠然と明るいから出口だとおもって突き進んだが窓があるだけでそこは階段だった。床があるべきところが下り階段なのだから、そりゃあ転ぶしかない。痛みと衝撃(ナゼワタシハココニコロゲオチルベクトッシンシテキタノカ?)のあまりしばらく動けなかった。おかげで目的の会議にやや遅刻する羽目に。幸い骨に異常はなさそうだがひどい青あざができた。

思えばそのホテルは入るときも入り口がわかりにくくウロウロさせられた。構造が悪すぎる(やつあたり)。もう行かない(逆恨み)。

断っておくがまったくの素面(飲みすぎたのはその日の夜のこと)での出来事だった。

転んだときの衝撃でパソコンがちょっと壊れたが物理的な問題だったので直せた。そのくらいで済んでよかった。

飲みすぎ

大阪で飲みすぎた。いい加減、気をつけようか。事前の心構えが全て。事前に「遊べるだけ遊ぶ 飲めるだけ飲む」の心境じゃ、そりゃ飲みすぎるよねぇ、と頭を垂れてみる・・・。

飲みすぎるとそれなりに攻撃的にもなるようで、いかんいかん。気をつけないと。

ポジティブ

この波は本物のようだ。がんばってみたい。


2008-02-08 (金) バラを剪定

バラを剪定

水をやったら、バラの先端に大きな芽を発見。先端っていうのはとっても高く伸びすぎた枝の先なわけで。

まずい! そういえば温暖化だし梅も咲いてるし早く切らないと昨年の二の舞に!

ということで、朝、急遽剪定しました。チキンなのでせいぜい全体の1/3を切った程度のゆるい剪定ですが・・。重なってる枝を切ったり、細い枝を切ったり、太いのも上1/3くらいを向きのいい芽の上で切ったり。

昨年は葉を落とさない上に、暖かくなってきてから切ったので(そして枯れた;w;)、それにくらべれば成功な気がするけれど、どうだろうか・・。

春が楽しみ。


 以前の日記