トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2009-09-01 (火) 時計をもらった [長年日記]

時計をもらった

屋久島で使うレジャー用の時計をkoがプレゼントしてくれた。

2009-09-01-DSC_7447

日曜の夜にどんな時計がいいか色々聞かれたのだが、ゲーム中で忙しく、リアルな意味でのMPもすり減っており、スポーツが嫌いな私にとってスポーツ用の時計というのは気恥ずかしく気乗りしないタイプのアイテムだった上に、お金がないので、気のない返事ばかりしていた。そうしたら今朝プレゼントされた。

白いバンドでとてもきれいなカワイイ時計。屋久島にしていくのが楽しみだ〜。

モノはこれ。 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGR-300F-7JR&n=4215


2009-09-02 (水) 乱高下 [長年日記]

乱高下

株価のことではない。何を隠そう私の体重のこと('皿';)

10年以上 '3' くらいが平均なのだが、ここのところ食欲魔人で一気に '5' がベースとなり、日曜には遂に '7' を見てしまった。こりゃあ一桁変わる日も近いかと覚悟したが、今朝は久しぶりに '4' の数字を見た。おおお、お懐かしや!!

屋久島までに目指せ '1' とかは遠過ぎる目標なのでせめて '3' には戻したいなあ。

kの献身

昨日twitterでたねやのバウムクーヘンが食べたいと書いたらkoが日本橋三越まで見に行ってくれたみたい。残念ながら閉店直後で買えなかったようだが、そんな優しい旦那さま、ありがたくて泣けてきます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# いもうとその2 [うちの旦那に爪のアカを……]

# nay [(’w’;;]


2009-09-03 (木) koの誕生日 [長年日記]

koの誕生日

今日はkoの誕生日なので家で手料理をつくった。蒸し鶏のネギソースがけとゴーヤチャンプルとつるむらさきのおひたしとお味噌汁。お味噌汁は蕪と油揚げとわかめ。

2009-09-03-DSC_7453

すんごいがんばったとおもう。19:30に買い物がおわって、21時くらいに鶏ができて食べはじめて、全体が終わったのは22時くらいかな。

実は、昨日の夜中には買い物にいって、今日のために、しょうがやはちみつを買って、自家製ジンジャーエールのもとを漬け込んでいた。しょうが、はちみつ、ミント、クローブ、シナモン、レモン汁を入れた。

今日、ペリエや赤ワインで割って飲んでみたが、とても美味しかった!! わが愛するはちみつコレクションからオレンジの蜂蜜も結構いれたので香りがひときわ良かったきがする。

それにしても、twitterにkoの誕生日ですと書いたらとても沢山の人がお祝いしてくれました。本当にありがとうございます^^

I felt very very happy because so many people had given congratulations to Koichiro on twitter. Thank you very much.


2009-09-28 (月) 料理ブーム [長年日記]

料理ブーム

屋久島から帰ってきてからいろいろがんばるようになった。

  • 自炊がんばるようになった。土曜に一週間の計画を立てて取り組んでみている。
  • 今日は人生ではじめてまともなお弁当を作った。もちろんkoの分も用意。
  • 水筒にコーヒーをいれてもっていくようになった。今日はkoが買ってくれた新しい強力な保温水筒のデビューの日。
  • 家と職場の間を歩けることを発見し、歩きはじめた。先週木の夜、金の朝と歩いた。今日の朝も歩いた! だいたい一時間かかる。
  • 毎朝6時に起きて、Wii Fitにのった後、ベランダを掃除するようになった。荒れ果てていた(笑)ベランダがよみがえってきた。

なかなかすごい。

しかし、体重が一向に減らないようわーん;;


2009-09-29 (火) ピクルス [長年日記]

ピクルス

2009-10-01-DSC_9021

週末に漬けたピクルスを昨夜から食べ始めた。

まずは、キュウリとパプリカとレンコンと人参を。

普通に美味しい。ただ、私にはもう少し甘いほうがいいのかな。あと少しハーブを増やしたいかな、というところ。

どれも美味しいけど、レンコンがシャリシャリで非常に好き。レンコン>キュウリ=人参>パプリカ かな。パプリカも美味しいんだが、この野菜をいかに美味しく食べるかという観点でいったら、蒸し煮にしたほうが甘くて好きかも。

まだ食べてない種類として、小タマネギとベビーコーンがある。これも楽しみ。


 以前の日記