トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2005-09-22 (木) 墓参り [長年日記]

久しぶりの実家

21日から泊りがけで久しぶりに実家へ行っていた。

母とずいぶん時間をかけて色々と話せてうれしかった。悩み事があるので気ぜわしくはあったが久しぶりにノートPCも持たずに軽装で行って、ゲームレスな夜を過ごしたりして。

翌朝は墓参り。これもものすごく久々。お父さんスミマセン。

帰り道で、レオニダスなるチョコレートをお土産に買ってもらう。オレンジやレモンの皮にチョコレートコーティングしてあるものを選んだ。大人風で好きだが、koはこの手のものは苦手。わかっているのに選んでしまう薄情な私を許してください。

仏壇へあげて欲しい会津土産の絵ろうそくを実家に持っていき忘れたので、墓参りのついでに母に自宅へ寄ってもらった。前回は引越し直後でまだいろいろ揃っていなかったが、今では、本棚、箪笥類、照明もそろい、レイアウトも落ち着いているので、見てもらい満足。

仙台の義母にいただいた素敵な浴衣も見てもらった。大好評。

3日間の夏休み、平日の部、が終わる。悩みにはいまだ答えは出ない。


2005-09-25 (日) 夏休み終了 [長年日記]

悩んだ夏休み

結局、明確な答えを出せないまま終了。

とりあえず、シミュレーションのつもりで、自炊をいっぱいしてみた。自炊については問題ない。昨年のお米がやっと終わった。

家計の分析は結局サボってしまった。ぼちぼちとやらねば。

会津で描いた絵を仕上げるのは時間がかかりそうだ。というかパレットと筆の絵の具だけはなんとかしたほうがいい・・。

文も書こうとしたが、うまくいかなかった。

秋の気配

くーこが家に短い時間、来た。買い換えた旧電気釜を取りに来てくれた。

時間がなかったが、無理やり、作ったいちじくのコンポートを出して食べてもらった。満足・・・。

迎えに外へ出たとき、風の冷たさに驚いた。秋だ!


2005-09-27 (火) 不調気味 [長年日記]

生活のリズム

休み中はわりとちゃんとしていた生活のリズムが日曜夜の寝不足で崩れ、不調気味。


 以前の日記