トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2008-10-05 (日) Award on Rails 応募 [長年日記]

Award on Rails応募

夏休みを捧げて、なんとかAward on Rails 2008に間に合わせてしまいました。今度のアプリケーションは「TrekNote(トレックノート)」といって、「場所」「日」「記録」をつけていくアプリです。旅行記のほか、ラーメン屋の制覇状況を表示するといった用途にも使えます。今のところアップしたものは全公開となります。

コンセプトは、

  • 母でも使えるように
  • 旅行という単位は登録せず、ひたすら場所と日を点で結んでいく
  • Flickrと連携

とはいえ、まだ正味2週間かけてないだけあって、かなり完成度のほうは足りません。コツコツ手直しする日々です。

興味のある方はぜひ試してみて、気づいたことがあれば私の日記にでも書き込んでください。

トップページ:http://treknote.com/

私の旅行記公開ページ:http://treknote.com/nay/maps/4

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 大場 光夫 [はっぴいの日記お作製するので新規登録のやり方教えて頂戴]


2008-10-22 (水) 大絶賛納豆 [長年日記]

大絶賛納豆

先週、クックパッドさんの勉強会にお邪魔した。アクセスの多いサイトの運用に関してとても参考になる情報が色々聞けてとてもよかった。

そして、前々から気になっていた冷蔵庫のなかに積まれていた大絶賛納豆をもらった。

「あの〜 あのたくさん積まれてるやつ、賞味期限がもう来週の火曜ですよ!」(注:勉強会は金曜である)
「あら!そうでした? 持って行かれます?」

えっマジで! あら〜そんな悪いわ、催促したみたい〜、あ、これって近所のオバさん風、とか心の中で思いながらも、大喜びでひとつ頂戴しました。厚かましくてすみません。でも嬉しかったです。

http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/28_daizessan.html

食べてみた感想は、ンまいよこれ〜! (>o<)

とにかく絶妙なタレですね。思ったよりしょうがが目立ってるわけでもなく、納豆を普通においしいおかずな感じにしてくれます。

うちは夫婦そろって大粒支持派なので大粒だともっといい。タレだけ買ってあわせればいいんでしょうね。世の風潮は小粒全盛なので、スーパーにいくと少々寂しい思いがします。

こんなすてきな納豆のあるクックパッドさんは技術者絶賛募集中なので、Railsや大規模サイトの運用に興味のある方は、まずは勉強会やライトニングトークなどのイベントに参加されるとよいかも。

http://techlife.cookpad.com/


 以前の日記