トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-07-02 (水) 見つかった [長年日記]

携帯

でてきたがすでに解約してしまった。しかし携帯をなくすとしばらく連絡がつかなそうなりなさんの連絡先をサルベージできるのがありがたい。

昨日もまた鬱になって帰る。今朝も鬱。

変な夢

なぜか円が高騰する夢を見た。。。


2003-07-03 (木) 朝から [長年日記]

朝から

ほかの町にいって銀行いったり郵便局いったりして疲れた。あいにくスーツなのでかなり暑い。


2003-07-05 (土) 憂鬱 [長年日記]

憂鬱

相変わらずもう実装しちゃだめといわれてブルー。

しかし一晩寝たら、少し前向きに修正。とりあえず部屋を片付けてみようという気になる。


2003-07-07 (月) ザットのおじさん [長年日記]

NOVA

会社の引っ越しにあわせて転校しようかと思ったら、ちょうど、転校しようかと検討中の学校から移ってきた生徒さんと話す機会があった。そうしたら、やめたほうがよいと言われ、しばらく転校する気が失せた。

やめたほうがいい理由がふるっている。その学校の我々のクラス(レベル)に、「ザットのおじさん」がいるのだそうだ。それはその生徒さん(かなり年輩の愉快なおじさま)の命名で、なぜかというと、そのおじさんがとにかく何を喋るのでもとりあえず「That ...」というからなのだそうだ。あまり人数も多くないため、かならずその人に当たるの嫌さに、絶世の美女の先生への名残を惜しみながらも、転校を決めたという。いま転校すると必ずザットのおじさんと当たるから、クラスアップするまでは移っちゃダメですよと諭された。


2003-07-08 (火) 腹痛 [長年日記]

もう一週間くらい

腹痛に悩まされる。これまで平穏だったのに何が起きたのだろう?

ビオフェルミンを忘れずのまなくちゃ。


2003-07-17 (木) 帽子 [長年日記]

先週末

買ったばかりの白い帽子をあっさりと電車に置き去りに。まったく同じパターンで前の緑の帽子も失ったのにちっとも学習していなかった。

導かれる鉄則は

  • 電車では、帽子をかぶり続けるか、カバンに入れること
  • 本を読みながら乗り換えるときは忘れ物についてちょっと考えること(上の原則が守られていれば雨の日以外は問題ないだろう)

さすがに、かぶって外出する1回めの行きの一本目の電車で無くしたのはショックだったので、すぐにあちこち問い合わせて、なんとか取り戻すことができた。

齟齬

齟齬が広がってきていて憂鬱。一丸となって外へ向かわなければならないときに、身内を攻撃しあってどうする? こういうときの特効薬は、外に共通の敵を作ることなのだが。

自分自身が、つい怒ってしまう。。


2003-07-18 (金) プレゼント [長年日記]

昨日

koからプレゼントで素敵な時計をもらった! 恵比寿でビールを飲んで御機嫌。

ドジばかり

最近、ドジがとても多くて憂鬱。前から少なくはなかったけどさすがに度を超しているような。我ながらうんざり。


2003-07-29 (火) Too many meetings [長年日記]

Too many meetings

5つも会議があって、メールに対応するだけで夜になり、そこから創造力を発揮は…いまは無理。 同時に対応しなければならない項目が多すぎる。

たぶん、何かに熱中したら、ほかが漏れて酷い目に遭うような気がする。熱中しなけりゃ力も発揮できないが...

そんな状況下で、人を増やすより生産性をあげなさいと言われ、意気消沈してみたり。腹も立たないが、ただ悲しくなった。

強引に、1つのことしかやらない引きこもりデーを設定するとか。

ゲームやめるとか。


2003-07-30 (水) つかない [長年日記]

つかない

昨夜、11時前だと思うが、飲みに行っていたkoから帰るとの電話があったのだが、ちっとも帰る気配がない。そのうち「つかない」とのメールが入り、それきり連絡がつかなくなってしまった。

たしかに、我が家には一向に到着していないようだが、はて?

待ちながらのぶおんをしているうちに徒党も解散する12時半になって、ようやく電話がつながった。王子にいるという。しかもまわりは土砂降り。

タクシーにのるかホテルへ泊まれと言って電話を切る。すぐにかかってきた電話では「お金がない」と言うではないか。とほほ。。。

着払いするからタクシーにのれ、と言って待つことしばし。無事タクシーに乗れたという。しばらく、これでのぶおんを続ける口実ができたわいとリラックスして励んだが、ふと、電話が鳴る前にお金を用意しておこうと思い立った。自分の財布をみると、諭吉さんがいない。夏目さんが3枚。慌てて生活用財布をみるも、やっぱり諭吉さんがいない。かき集めること8000円と小銭。

結果、8900円ほどでぎりぎり支払い、無事、回収に成功。


 以前の日記