トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2008-06-14 (土) デート [長年日記]

デート

koと自転車で美容院に行って、帰りにちょっとした買い物をしたりしてデートした。

Giorgio Fedonなるイタリアのブランドの名刺入れに一目惚れして買った。横開きで、軽くて、手触りが良くて、内部がアルミ製なためか丈夫そうで型崩れもしそうもなく、結構たくさん入りそうで、なんといっても素敵なシャンパン〜ピンクゴールド色! これであの大きな財布から名刺を出さなくて済む。はずだけど、果たして忘れないで持ち歩けるかなあ?

その後、koの本命のTシャツ屋さんへ。1枚プレゼントしてもらいました。ありがとう(*^^*)


2008-06-23 (月) Ruby Kaigi 2008 [長年日記]

Ruby Kaigi 2008

参加してきました。発表はせず気楽な参加者として楽しませていただきました。

MacRubyはじめ、印象的なプレゼンが色々あってとても参考になりました。運営の皆様、本当にお疲れ様でした。

順不同に感想としては、

  • MacRubyすごい!
  • yuumi3の教育系のお話も印象的でした。
  • 生産性だけでは採用に至らない業界構造にモヤモヤ・・。
  • ステージの上から愛を告白された(’−’* きゃー わー
  • monyakataさん(http://d.hatena.ne.jp/monyakata/)とお会いできて、いろいろ小槌の要望などをお聞きして嬉しかった。赤いものを身につけるも良いですねえ。
  • 嬉し恥ずかし、本にサインさせてもらいました。買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。(_o_)
  • まつもとさんにまでサインさせてもらっちゃいました。光栄(T^T)!!
  • 本を販売してくださったウェブキャリア様、ジュンク堂様、毎日コミュニケーションズ様、お世話になりました!
  • 恒例で、koがCharlesに質問するのを辿々しい英語でお手伝い。通じてヨカッタ

総じて、Rails勉強会などを通して知っている顔が増えて、前よりリラックスして(ゆるふわ??)参加できたのが何より嬉しく感じられました。思い返せば、昨年のRuby Kaigiは私にとってコミュニティ元年ともいうべきエポックメイキングな節目でした。そこから、少しずつではありますが色々な人と交流を広げられてきているのは、とても嬉しいことです。

次はもうちょっと貢献できるようにがんばらないとね、と思いつつ。

html5jp_graphs

HTML5.jpのグラフライブラリー(http://www.html5.jp/library/index.html)を簡単に使うためのRailsプラグイン「html5jp_graphs」を公開しました。日本語がグラフに表示できるのがとても重宝で、Web家計簿「小槌」のグラフに活用させていただいているものです。koに手伝ってもらい、よちよち歩きでgithubを使いはじめました。

インストール、使い方はこちらを参考にしてください。

http://www.everyleaf.com/tech/html5jp_graphs/

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# monya_kata [こちらこそお会いできて嬉しかったです。これからも応援してます!]

# nay [ツッコミありがとうございます^^ そして応援感謝(>_<) !! がんばりますよぅ〜!!]

# oku23 [RubyKaigiでサインして頂いたものです。ありがとうございました。 とても読みやすい本なので、今後も重宝しそうで..]


 以前の日記